共謀罪 巷の方々

「日米安保反対! 共謀罪は撤回しろ! 打倒安倍政権!!」とか言ってた老人たちがまとめてスターバックス入ってったぞ…

という友人の投稿に笑いました

先般 沖縄慰霊の旅に行ったときのこと

私らを迎えるためバスガイドさんが「岩手県遺族会 沖縄慰霊の旅ご一行様」という紙をあげて待っていました

そしてその横のガイドさんは「岩手県教職員組合さま」という紙をあげておりました

お噂はかねがね聞いておりました 彼の悪名高い「岩教組」です

団体の最後尾にもぐりこみ 後ろから耳元に

「これから辺野古でデモですか? それで観光ですか? ノルマ動員も大変ですね 良い旅を」

ってささやいてあげたら ハトが豆鉄砲くらったような顔をしてました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret