トランプ勝ってしまった

----

大方の予想を覆してトランプがいってしまった

日本はどうなる? 沖縄米軍基地及び駐留部隊 → トランプは 「自分の国は自分で守れ」っていう主旨の演説していたね

守るけど応分の負担をせよとも

乱暴な言い方かどうかはべつにして これがアメリカの一般市民の本音かと思う

さあ 日本よ どうする?


あくまで理想平和主義でいくのか?


英国のEU離脱 

アメリカの一国主義 

韓国の政治スキャンダル 

中国の軍事覇権主義

そんな現実を突きつけられてもまだ夢みたいなことをのたまっているのか?


TPP トランプは反対と言っているが


野党の諸君 日本のTPP加盟反対 絶対阻止


よかったね 仲間ができたね


このトランプ現象は近いうちに日本でも起こりうる現象

それは我が国の中流意識の人たちが現実社会に不満をもったとき


一部勝ち組といわれる者への財産の集中


過度なくらいの福祉政策 (働かなくとも食っていける)


これが過ぎると日本でも起こりうる




ついでにこの新聞の見出しにひとこと →→ 「危うい大衆迎合」

あんたらマスコミが言うな

あんたらが大衆を煽り民主党を躍進させ鳩山やら菅という大衆迎合指導者をつくりあげたくせに
関連記事

Comment

Post comment

Secret