盛岡支部研修旅行

早朝 盛岡駅 朝の立ち食いから
----

----

----

青函トンネル抜けて
----

岩手の若大将がお出迎え
----

----

道がまっすぐ 流石北海道
----

さっそく研修参拝

函館氏神 函館八幡宮
----

----

函館護国神社
----

境内に官軍戦没者の墓がある

賊軍と言われた戦士は野にうち捨てられたのだろうか
----
こういったところに薩長の百姓根性がみえる

武士道のかけらもない


このあとみんなは南部坂に

南部坂・・・・の横の坂
----

ちょっとみんなとはずれて

カトリック教会 ハリストス教会

ラ・・・・・ アーメン
----

----
 
この先に明治の西洋建築函館公会堂がある

行きたかった


みんなが南部家の墓所にいっている間に

外人墓地
----


お昼 函館朝市で
----

しょぼかったので食い直し
----

看板に偽りあり

たいしたことなかった
----

そして一行は函館五稜郭へ

はぐれてしまった私は金森倉庫
----

----

----

----

----

高い硝子には手が出ず

醤油差しを土産に買った
----


----

イカがないなんて函館じゃない
----

せこい しょぼい
----

せこい しょぼい
----

気を取り直して大門の屋台村
----

----

イカの塩辛焼きそば 意外にいける
----


----

関連記事

Comment

Post comment

Secret