二重国籍?

----
「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、22歳に達する までにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失う」

もし 蓮舫さんが台湾との二重のままであったのならそもそも22歳を過ぎた彼女はすでに日本国民ではないのですから議員はおろか選挙権もありませんね

ならば 議員として受け取っていた歳費を全て返還しなければならず さらに議員失格ですよね

もしどうしても議員になりたいのであれば そのあたりをキチンと整理してからでしょ

2番はええけど 2重はダメよん




このままじゃ台湾民進党になっちゃうよ


関連記事

Comment

Post comment

Secret