山寺

早朝 盛岡駅で立ち食い
----

仙台まで
----

運がわるい

チュコクジンの団体に遭遇

うるさい
----

かれらの席はドア近く

大きな荷物を車内通路を占拠して整理するもんだから後ろが乗れない

マナーなどへったくれの最低民族



さて仙台からローカル線で山寺駅まで1時間
----

----

----

来ましたじゃ
----

----

1時間に1本の電車を確認して
----

あ あのテッペンまで登るのか?
----

山門前まで約5分
----

----

すぐに根本中堂に
----

布袋さんみたいなのが座ってた
----

ここは清和天皇の勅願寺なんだ
----

清和天皇供養塔をお参り
----

日枝神社が守り神なんだ
----

ちゃんと山谷えりこさんのポスター
----

やっと登山口に
----

ここから1000段の石段
----

----

途中 おもろい顔の仏様が
----

----

やっと真ん中くらいか?
----

ミズ発見
----

廻りをよく見渡したらスーツに革靴っておいらだけ
----

もう少し
----

やっととうちゃこ
----

----

----

絶景
----

下って河原で一服
----

参道徘徊

「もろ出し」と読んでしまった不浄者
----

硝子にめがとまり
----

旅先で割れ物買うってアホだと思う
----

蕎麦屋 信教坊
----

寒ざらし蕎麦なるものを戴く
----

----
美味い




関連記事

Comment

Post comment

Secret