黄色いカレーといえば・・・・

先日新潟へ行ってきました
----

万代シティバスターミナル立ち食いソバのカレーライス
----

朝からこの行列だよ
----


福島原ノ町へ

仙台駅から常磐線各停で17駅 1時間20分
----

旅の途中で買うもんでもないだろうが

おいらビートルズ1枚ももっていなかったのでね つい
----

原ノ町とうちゃこ
3488.jpg

駅前の立ち食いで昼食
----

蕎麦にしないでカレー丼
----

福島県神社関係者大会に神政連会長代理で出席
----

16:15でとんぼ返りです
----

帰って職員1名退職の送別会が待ってる
----



神社庁役員会

お昼かつ丼食って
----

午後からびっちり神社庁役員会
----

議題が多すぎる

温かいそうめん

飲みすぎの朝
----

藤沢稲荷神社

田舎の神社を10社ほどあずかっています

これから秋にむけて例大祭がおこなわれますが

予定がたてこみほとんど息子と甥っ子に代理でいってもらっています

今年はざんねんながらこの神社だけの奉仕になっちゃいました
----

----

お昼の賄=ソーメン

またかよ
----

盛岡CC

少し肌寒い
----

ここのゴルフ場

これしか口に合うものがない
----

また事故

お昼 貰い物の茗荷たっぷりのそうめん
----

田んぼ道 ジーコ遭遇

電線が垂れて前にいけません
----

----


さあてこれから北上です

枝豆のかき揚げ

本題前に

意外でしょうがタバスコが苦手

なので辛味調味料はハバネロオイルとか唐辛子オイルとかを自作しています
----

----

今年最後の収穫かな枝豆

枝豆 玉ねぎ 紅しょうがのかき揚げ丼
----

うまい

宮古へ

昨日の大雨は晴れたが
----

すごい水かさ
----

区界すぎて事故みたい
----

用事を済ませて宮古魚菜市場

ウニ丼で昼ご飯
----

----


帰り道まだやってる
----

イカが少し安くなっていたので購入
----

----
(ここで車ごと4人が流されたそうです)



岩手県神社関係者大会

花巻 渡り温泉を会場に

1000名の参加を得て開催

式典のあとの記念講演は元プロ野球山田久志投手

「栄光に近道なし」

彼は能代高校から岩手富士鉄釜石を経て阪急へ

岩手に縁がある方です

----



パッソル手直し

キャリーボックス取り付け
----

----

----

酒レタスチャーハン

食堂の残り物で
----

----

ひよっこ

鈴降稲荷ってほんとうにあるんだね
----

----

----



赤坂一ツ木通り

富さんが赤坂芸者だったことは知っていたけどひよっこの東京の舞台は赤坂だったんだ


鈴降稲荷神社

平船精肉店

----

また素敵な一軒が店を閉じる

店頭で焼かれていた回転焼きグリルチキン

小さいころによだれをたらして眺めていた

ご高齢で跡取りもないのでという
----

先日門前で店を開きお世話になったと

ご夫婦で玉ぐし料を納めに来社された

これからもご健康でいらしてくださいね

花巻で勉強会

仙台で朝ご飯
----

3205.jpg

盛岡雨
----

花巻鳥谷埼神社で

憲法問題研修会講師をつとめ
----

〆にラーメン
----

----

そうめんに茗荷

----

----

志那蕎麦屋

仙台 国分町
----

----

仙台へ

旅のついでの本を忘れて漫画を買う
----

----

ときにはまじめに
----

最後は国分町
----

牛タン善治郎

仙台駅牛タン通り

どの店も並んでる

奥の気になっていた善治郎初体験
----

----


正解