どやにゃん

カツ煮を多めにつくるときは

卵焼き器が便利
----

----

同級生の猫本でました

これで5冊めくらいか

猫ブーム前からだしていたから先見性ありなのかな

本屋で見かけたら手にとってみてくださいませ
----

安比高原

北緯40°でローソンの冷やし中華
----

----

----

をいをい どうした???
----

後半もがんばろっと
----

お決まりの50近くを叩きました

八兵衛

同級生の友人が帰省

うちのHPをお願いしています

久しぶりに酒を酌み交わす
----

----

鶏皮

うちの賄いさんがさ

鳥の皮を剥いで料理に使うのよ

皮はどうしたのってたづねたら

捨てましたって

腹がたったけど我慢して

次からは冷凍しておいてねって
----

----

----

----



鳥は皮が一番美味しいと思う

キッチンカー

江戸で見かけた移動販売車

これいいな

チビたちとお庭BBQとかやるときのためにキッチンに欲しいなー
----

----

----

浅草

----

仲見世はメチャ混みなので
----

伝法院通りに逃げて浅草6区フランス座方面に

ここで食事だ
----

----

昭和の味がする
----

----

浅草の目的はここ

東京蛍堂
----

----

----

----

このバイク買ってくればよかったと後悔
----

ナショナル坊やもいらした
----

壁に芽をやったら ????
----

----

観たことのない古いコーラ瓶
----

思わず買ってしまった

天神祭り船渡御

天神祭堪能してきました

大阪は第二の故郷

訳あって(艷〃ね) 所払いになって江戸に流れつき20年

親父が死んで田舎盛岡に引きこもり20年

あのころ一番遊んだ 楽しんだ その分いろいろあった

そんな想い出にもひたり大川から花火を見上げた

さて 明日は江戸だぞ
----

----

----

----

天神祭り宵宮

明日の本祭り前に御挨拶に
----

----

そのあとなぜか西成にたどりつく

〆の一杯はここだあ
----

3049_20170728163657edf.jpg

----

パチンコ屋さんでトイレを借り

そのまま出るのも気が引けて1000円だけ遊ぶ

40年ぶり
----

でちゃったよ

カールおじさんとキティちゃん

とある廃屋で捨てられそうになっていたカールおじさんとキティちゃん

救出してきました
----

----

そしてミニバイクも友人から届く
----

こうして部屋がゴミ化して行く

新山ゴルフ倶楽部

前みえないし

大雨の予報だし
----

雷なってるし

避雷針もって歩いているようなもんだよ

こわーい
----

ハーフおわって食堂

だだ降り
----

エビフリャー食べて逃げ帰る
----

少しへばり気味

今日も暑い

神社庁で昼ご飯
----

そして会議
----

夜は盛岡グランドホテルのおつきあいでした
----

米沢牛 年寄りには脂がきついね
----

夏バテではないが少しへばってる

お昼の賄い=おこさまちらし

----

----

お昼の賄い=大根おろしとレタス蕎麦

境内 駐車場舗装修理
----

まだまだ暑いので冷たい蕎麦を
----

午後3時 ほぼ完成
----

びょういん

朝ご飯は野菜を中心に
----

で 検査と薬もらいにびょういん
----

あるこーるたっぷりこ
----

桜そーめん

桜そーめんと
----

桜海老ごはん
----

白鵬

白鵬がついに千代の富士を越えた

1045勝

そして今日千代の富士の弟子千代しょうまを下して1046勝

千代の富士20年

白鳳16年

千代の富士の偉大さを知ってるだけに白鵬のすごさがわかる

偉大な横綱だ
----


南部富士CC

雨が降る前にスルーで
----

かえってきたら土砂降り
----

----

ゴルフ内緒でなにくわぬ顔で会議
----

浴衣で着流し

----

ちょっと粋なふりして
----

飲み過ぎたぜ
----

サダヲ

----

サダヲが死んだ  葬式

あ サダヲっておいらの高校の同級生でゴルフの師匠カオルちゃんの親父

初めてあった16才

「おまえはカオルと同じガッコか?」

「はい」

「じゃおめさんもバカか?」


洋服屋のくせに年中着流しのサダヲ

わけあって(なんのわけだか?)留置場に入れられた 気にくわなくて房でウ○コして手で握って看守に投げつけた伝説のサダヲ

安比ゴルフ場に下駄で通い出入り禁止になったサダヲ

表道に向かい平気でションするサダヲ

みんなに嫌われ愛されたサダヲ

少年時代のトラウマで道であっても遠くでみつけて今でも逃げてた

お世話になりました

閻魔さんと喧嘩するんじゃねえぞ

麺道蘭

二戸にて
----

赤味噌ラーメン
----