ブログ休稿

今日より月末まで長期出張となります

途中からタイムリーに投稿をしたいのですが

画像の縮小処理が不可能なのです

帰って参りましたら掲載いたします
----

お昼の賄い=支那そば

----

----

マダムヴィオレ

玄関先のマダムヴィオレに水やり
----

そしてこんな朝は本田美奈子のavemaria
----

共謀罪 巷の方々

「日米安保反対! 共謀罪は撤回しろ! 打倒安倍政権!!」とか言ってた老人たちがまとめてスターバックス入ってったぞ…

という友人の投稿に笑いました

先般 沖縄慰霊の旅に行ったときのこと

私らを迎えるためバスガイドさんが「岩手県遺族会 沖縄慰霊の旅ご一行様」という紙をあげて待っていました

そしてその横のガイドさんは「岩手県教職員組合さま」という紙をあげておりました

お噂はかねがね聞いておりました 彼の悪名高い「岩教組」です

団体の最後尾にもぐりこみ 後ろから耳元に

「これから辺野古でデモですか? それで観光ですか? ノルマ動員も大変ですね 良い旅を」

ってささやいてあげたら ハトが豆鉄砲くらったような顔をしてました

平泉へ

前沢SAで蕎麦
----

汁が意外に美味い
----

平泉 龍玉寺

ご葬儀参列です
----

味玉

味玉製作中
----

----

煮干しを明日まで水につける
----

旅支度

ピアノの音が気持ちいいが

二日酔いの朝
----

旅支度
----

23日から長旅になります

今夜はライブ

小野寺ともちゃん 那須さんのライブに
----

パートナーは妻ではありません

ヒコの嫁です
----

----

飲み過ぎ
----

ナガミヒナゲシ

これだよね

性質の悪い外来種

みつけたので抜きました
----

----

----

韓国特使・国民の大多数が受け入れられない雰囲気

日韓合意は受け入れられない雰囲気


そんなこと知ったこっちゃないよ

あの国とは最終的約束を交わした

あとはその履行を待つのみ

これほどしつこいのなら 今 日本ができることは

嘘垂れ流し 捏造報道の朝日新聞を廃刊に追い込むこと

それがあの国への強力なメッセージとなる

ここまで両国をこじらせた朝日を糾弾しない日本国民ってどうかしてませんか

ぼちぼち田植えが

おはようございます

昨夜早く寝すぎた

Ronny jordanギターの朝
----


苺の花が咲きました
----

そしてマダムヴィオレの蕾
----

ぼちぼち田植えが始まりました

瑞穂の国 北の田舎
----

9条は日本を危険にさらす

「9条は日本を危険にさらす」と米紙が論評

てめえらが押しつけておいて何を今さらと言いたいところではあるが

正解です

現実の問題は日本国民がこれを改正する気があるかないかだ

----
(画像拝借)

帰ります

ホテルの朝ご飯
----

ところで 海苔のはいってないやつ

はじめてみた
----

----


帰ります
----


自分土産 ねぎあぶら
----

江戸へ

盛岡駅 早朝の立ち食い
-----

----

江戸寒いやんけ
----

会議の前の腹ごしらえ
----

ここの焼き魚美味しいんよね
----

さて本店会議
2300_201705181239040f3.jpg

みなさんレベル高くってタジタジ 勉強にもなります


夜 またまた肉になってしまった
----

----

----


そして・・・・

深夜の夜泣き蕎麦
----

ホテルで無料サービス

つい・・・・・・・

食ってばっかりの一日でした

昼下がりのvoicenova

----

16:00から青年会の総会に祝辞

16:30から正副庁長会

18:00から青年会懇親会

今夜も飲む・・・・・

MARU3 本日オープン

昨夜のお見苦しい画像
----

朝 ブサノバで、まったりと
----

学と関の店 MARU3 本日オープン

みんないってやってえや
----

花輪 
----

有村架純ってこの子?
----

チュンバ君がオモロイっていうからamazonでポチった
----

焼き鯛で茶漬け

昨日の月次祭 鯛の味噌漬けが残っていた
----

----

-----

グレンミラー

----

----


今日は沖縄返還45年の記念の日なんだって?

占領が解けてそれでも復らなかった沖縄

佐藤A作時代にやっとの思いで返還された

今中国が俺のもんだとぬかしていやがる

欲しがるのも大概にせい

ところで学生時代に清い清い交際をしていたKちゃん

授業が休講になって二人で映画を観にいった

観た映画はグレンミラー物語

あのころまだおいらswingやってたんだよな・・・・

若かったな

一日雨みたいです

今日は八幡宮縁日祭 護国神社月命日祭

そして護国の予決算役員会

一日雨みたいです
----

----

----


FIATT

ゴミ箱設置

¥100ショップ園芸コーナーでブリキ缶 キッチンコーナーでフック
----

----

----

足踏みミシン

玄関に設えて花台にしてみた
----

----