初詣に向けて

大型プロジェクター設置中
----

お昼の賄い=中華丼

ちょっと見栄えわるいね
----

小雪

昼には溶けるでしょう
----

お昼の賄い=野菜炒め

野菜炒めと春巻き
----

正月飾り

田舎にはこんな賑やかな縁起物を飾り正月を迎えるところもあります
----

福が舞い込みそうですね

野党のポジション?

すべてを否定しすべてにケチをつける

こんなのが自分の周りの組織や社内にいたらたまらんね
----

寒い夜は

湯豆腐
----

じぇじぇじぇ

降ってきた
----

----

伊勢うどん

この組み合わせが最強においしい
----

----

----

由比の生桜海老

一年に2回だけの漁しかおこなわれないとか
----

美味しい

臆病者の独り言 駅のホーム


----

私は駅のホームの端を歩きません

できるだけ中央を移動します

一番前にも並びません

必ず後から乗り込みます

子ども達も小さい頃から電車通学でしたから徹底して教え込みました

だって 巷にはわけのわからん なにをするかわからんのも混じっていますから

東京駅で最近思ったことは やたらにコインロッカーの多いこと

このそばを歩くのって気持ち悪いんです

これに若し馬鹿が爆発物でもしかけたらどうなりますかね

海外観光客が2.200万人を越したといいます

無差別テロだってどこで起きても不思議じゃない世の中です


臆病者の独り言でした

お正月に向けて

境内の準備もすすんでおります
----

自転車購入

孫ちゃん2人が補助輪なしで自転車にのれるようになりました

爺さんのスパルタ特訓 笑

春になったら一緒にでかけようと私も自転車購入
----

----

¥8.000でポチっと

焼き鳥 王様

本町 王様

神社庁職員と慰労会でした
----

ここの焼き鳥美味しいです

店主が高校の後輩でした びっくり

ポン酢作成

お正月の賄い用に

醤油500cc 酢400cc みりん100cc

スダチ4~5個 今回スダチがないのでカボス

昆布 花鰹
----

柑橘は横2等分
----

タレに漬け込み鰹と昆布を追ったら完成
----

これでしゃぶしゃぶ食うねん

ゴボ天蕎麦

きょうもゴボ天

ただし蕎麦
----

nishi

----

ホルモン鍋は

博多系のnishiが美味しいですよ
----

今夜は無理をいって牡蠣を八丁味噌で
----

つまみもおいら好み
----

----

ゴボウ天素麺

----

太いのをバリバリでいきたかったので
----

義経北行説

この題材に関係する

紫波赤沢郷 白山神社遠山宮司から進呈いただきました

正月の読書用にします
----

ホタテの肝丼

----

解体
----

肝を煮つける
----

できあがり
----