きりん

----
伊勢路の帰り

御在所SAで日本一不味いラーメンが山積み
----

自宅で伊勢土産の牡蠣の佃煮で素麺
----

----

お伊勢さん

今回は伊勢神宮新穀感謝祭の旅でした

まずは早朝に外宮
----

引き続き内宮をお参りし神楽殿で祭儀に参列しお神楽を奉納
----

----

オバマお手植えの杉 (きっとみんな知らない)
----

ケネディ女史駐日大使お手植えのハナミズキ

ハナミズキは日本とアメリカをつなぐ木
----

門前
----

個人的直会
----

----

----

伊勢名物てこね寿司
----

伊勢うどん
----

天の河さん (奈良県天川村)

----

日本三弁天のひとつが吉野の山奥にある
----

----

----

----

飛鳥

時間がなくて石舞台と高松塚古墳だけ

橘寺 甘樫の岡 亀石 鬼の雪隠 数基の天皇陵 廻りたいところがいっぱいあった
----

----

----

----

----

----

----

お昼 

逃げて
----

たこ焼きを食らう
----

----

等彌神社(桜井市桜井)

記事は後ほど
----

----

----

----

----

藤家総氏神

一度はお参りしなければいけない神社

藤原一門総氏神 談山神社

御祭神は藤原鎌足公

大和の山深くにありなかなか実現出来なかった
----

ここに鎌足公は葬られたという
----

鎌足公を弔う十三塔
----

----

拝殿正面は閉ざされている不思議なつくり

脇から入り拝殿に進み本殿と正対する
----

鎌足公座像

撮影許されていた   と思う
----

高野山

早い朝ご飯

博多土産づくし
----

花巻空港から伊丹に飛ぶ
----

貸し切り観光バスで高野山を目指す
----

浪速を通過
----

とうちゃこ
----

----

----

空海がいまだに修行をされているという奥の院に向かう
----

歴代名のある武家の墓が並ぶ
----

----

----

----

----

南部もあった
----

オモロイ墓もさがしながら
----

----

東日本大震災の供養塔にも手をあわせ
----

----

奥の院とうちゃこ
----

こんなゾーンもみつけた

大東亜戦争で散った英霊供養
----

----

----

----

敷島の大和心を人問わば

朝日に匂う山桜花
----

カストロ議長

カストロはんがお亡くなりになったそうです

ところでイケダダイサクはどうなってるか前から気になっていて仕方がない

死んでるんとちゃうやろか・・・・・

池田大作
----

ワル猫カレンダー

高校時代からの友人作です
----

よろしければ購入に御協力下さい

ワル猫カレンダー

お昼の賄い=麻婆豆腐

但し丸美屋
----

赤と黄 晩秋

----

----

いくらご飯

先日のイクラはこうなった
----

----

神輿会忘年会

南会の忘年会にご招待をいただきやした
----

神社の行事に一年間よく奉仕していただきました
----

温泉料理が苦手で

部屋でひとりキャンプ
----

----

----

爺は目覚めがよすぎて朝風呂
----

雨上がり少し暖かい朝を迎えました
----

----

COLA リップクリーム

こんなくだらないものでも貰えばうれしいもんです
----

お昼の賄い=メンチカツ

お昼になっても気温があがりません

5℃くらいでしょうか

寒い冬は酒と音楽

こんな企画しました
----


お昼はメンチカツ

但し冷凍ものですが
----

博多土産

おいらの博多土産のランキング

1梅の実ひじき

2辛子高菜(激辛は美味しくないよ)
----

神輿会と

明日忘年会なのだがK村前会頭が出張で不参と言うことなので

彼を囲んで慰労会
4435.jpg

鈴徳 美味かった
----

----

----

----

鮭と格闘

今年は不漁で三陸に鮭があがってきてないとのこと

貴重
----

捌き開始
----

----

雌の腹から
----

----

醤油タレに漬け込み

明日には食える
----

雄の腹から
----

----

----

身は賄いに預ける

お昼の賄い=回鍋肉らしい

----

----

おいらは粉吹き爺か


冬になると体が痒い 非常に痒い たまらなく痒い

老人性乾燥肌

そして今年はついに頭にまで

体から粉がふき、頭から異常なまでのフケ飛び散り

きったねええ

いままで肌も頭もなんもケアをしてこなかった

大の男が肌の手入れなんてみっともなくてできるかい派だったのだが

女子社員に頼んで湯上がり用の保湿クリームと頭皮をけあするシャンプー買って来てもらった

しとしとしっとりめざしまああす
----