秋田へ

ドトールで朝飯しして
----

----

秋田大会に神政連会長代理で参列して参りました
----

伊藤 秋田市民市場

----
東北の横綱とは知らなかったよ

----

一画にある伊藤
----

----
秋田十文字中華蕎麦系ですね

無かん水麺は好みの分かれるところ

協調性のない我が家の晩飯

----

----

----

----

芋煮会

寒かったぜ
----

----

ナポリタン考

週刊ポスト

全国の有名ナポリタンが
----

----

----

おら境内のチャオの方が美味しくみえる
----

ぱくちゃん

この国の指導者は支持率が急落すると

決まって国民を外に向けさせる

さて今回のターゲットは日本か? 北か?

思い出してね 決してあの女に同情してはいけない
----

老婆心ながら歴代大統領の退任後の末路の数々をみていると哀れではあるが

お昼の賄い=おろし納豆と唐揚げ

風邪気味の朝

気管支が悲鳴をあげていますが熱はありません

30年ぶりぐらいの風邪

温かい麺が優しい朝
----

お昼の賄い
----

話題が別ですが

まもなく80歳って おいらもこんな若い80を迎えられるんなら長生きいたいよ
4064.jpg

肉八 再開

----

----

よこや食堂

遠野街道 徳田橋東
----

----

びよういん

----

----

叱られてきますた
----

つくも草

紺屋町
----

わんこそば東屋さんの分館
----

----

----

お昼の賄い=野菜の天麩羅

----

小さい頃高野豆腐がスポンジのようで食べられなかった

いまは美味しいと思う

絶望の大統領選挙

どうしようもない絶望

どっちになってもアメリカの時代は終わったのではないのでしょうか

あえて選挙を予想してみます

ご想像の通りヒラリちゃんの圧勝です

その理由は・・・・・
----

アメリカのペットショップではドックトイ(犬に噛ませて遊ぶ人形)がトランプちゃんはどの店も完売

ヒラリちゃんは全く売れないそうです 笑


しかし フィリピンの大統領が賢くみえてきた

アメリカをダシに中国と日本から金をかっぱらって帰っていった

トンチム

どうも私には民主党のロゴマークがカンチョーゴッコにしかみえんのであります
----

そういえばこのイメージのようにキョウサントーに掘られまくっておりますな

将来を予見した素晴らしいロゴ

まあ できれば掘ってる方を赤にしたらぴったしですね
----



ところで韓国に行きますと こういった銅像があちこちで目につきます
----

トンチムという韓国の子供のカンチョーごっこの銅像らしいです

これをオブジェにする国民性

すんばらしい

お隣さん

韓国を引っ張ってきたらしいサムスンが粉々になりつつありますね

現代自動車もマイナスに加え中国の新興自動車に押されこれでリコールの一発でも発生したらオワリ

海運造船世界7位の韓進開運の経営破綻

製鉄の大手ポスコもインドネシアの失敗から凋落

ロッテは創業者一族が一網打尽に検挙

----



どうする おわったのかな?

IMF管理下国家かな

いまさら泣きついてくるんじゃねえぞ


好みの置物

----

ストーブが北国らしいね
----

なんか素敵な硝子が置いてあるやんけ
----

瓜2

世の中にはそっくりが3人いるというが

あれ? って見間違えたよ

----

紅葉

境内が見頃です

下から覗いてみました
----

ちょっぴり冬が見えた気がします

温かい素麺が食べたくて

----

----



10/27 朝

素麺がまだ残っていたので

ただし冷たく
----

おらウドンより素麺が好きかも

で 稲庭うどんは美味しいと思うが

稲庭うどんはうどんなのだろうか

大根の葉っぱで

----

葉っぱ
----

軸だけ使う方が美味しく仕上がる(もさもさ感がない)
----

刻む
----

軽く湯がいて水にとる
----

炒める (醤油 鷹の爪 顆粒鰹出汁)
----

できあがり
----