松茸 舞茸

頂戴した
----

松茸で吸い物
----

美味しくいただきました
----

舞茸は後日ご飯に

駅弁=崎陽軒

----

----

----
朝からはちょっと重かった

江戸へ

名古屋駅

モバイルスイカで16:54とったつもりが
----
もうとっくに行っちゃってるよ

混み合うなかやっと空席をさがす


江戸にきたらウニャギ
----

----

----

名古屋駅新幹線ホーム

----

きしめんにそそられて
----

伊勢へ

近鉄特急
----

おいらの座席は・・・・
----

配電盤開けたまま走ってるし
----

----

----

----

----

サボってるんじゃなく時間調整だから
----

伊勢神宮元少宮司高木様のお祝いに
----

----

ゆずの北川さんもお祝いに駆けつけておりやんした
----

四日市飛鳥神社

名古屋 雨
----

----

四日市飛鳥神社にお参り

海上安全のかみさま
----

----

----

こういう店で一杯がすき
----

----

名古屋へ

ナマハゲにさよならして
----

秋田空港

小さなプロペラ機が着陸した

どこへ行く飛行機??
----

って おいらが乗る飛行機だったよ

プロペラ 久しぶり
----

写真に撮るとこんな感じに写る
----

神社総代会全国大会

秋田県において1500名が全国から集い神社総代全国大会が開催されました

当県から90人の参加

有り難うございました
----


それはさておき

秋田の名物もたくさん堪能して参りました
----

----

----

----

太平山三吉神社

本宮は太平山山頂に

秋田市内に里宮が鎮座する
----

紅葉??
----

秋田 千秋公園

----

秋田駅から近い 千秋公園
----

そしてここは佐竹藩久保田城跡
----

----

----

城内に八幡秋田神社
----
佐竹公が祀られているらしい

そして秋田の竿燈はこの神社への奉納行事のようだ


お白砂跡?
----
お白砂って罪人を裁いたところじゃないの?

それが城内に??

勉強不足か・・・・

あれ?「す」違い?


天主がなかったらしく

この櫓がそれに代わる
----


ネコマニア

友人俊輔が刊行した猫本
----

冬の写真がないというので

おいらの写真が1枚使用されている
----

インスタントラーメン

酒のデスカウントビックが販売しているインスタントラーメン
----

----

お昼の賄い=冷蔵庫掃除

----

----

秋の交通安全週間

雨 秋の長雨が続きます

交通安全 気をつけて運転しましょうね
----

お昼の賄い=うどん

----

伊勢のあおさ海苔いれてみた
----

夏の名残り

----

ソース焼きそば

午前ウィングで会議
----

こういうところの飯は好きくないので
----

----
帰ってソース焼きそば


午後から神社庁の会議だ
----

斎藤裕追悼コンペ

友人斎藤が若くしていってしまった

今日は彼のホームグランドで追悼コンペ
----

服装は質素にしてみた
----

お昼 いつものラーメン
----

きのこさがしてみたり
----

無事におわって打ち上げは鈴徳

準備中もお構いなしになだれこみ
----

----

秋刀魚高くね?

鮑安くね?

やっと帰る

このホテルの朝飯は美味い
----

----
このほかにも蛸 海老の刺身 しっかり焼かれた鮭 鯖 野菜しゃぶしゃぶやトロロ 味噌汁の他に鳥スープ

和食だけでもてんこ盛り

----
今回の愛読書はチュンバ

----

銀座ぶらつき

すこしぶらつく
----

----

----

岩手の豚だって
----

ものたりなくてラーメンで締める
----