不在者投票

朝 質素なワンプレートランチ
----

今にも雨が降りそうな盛岡です

今日 今月はじめてなにも予定がはいっていません

やすみをもらおうかとも思いましたが

貧乏性 デスクにおります

折角時間に空きができたので不在者投票してきます

地方区 田中真一

全国区 山谷えりこ

東日本ホテル 豪華

ロータリークラブの打合会が昼食をとりながら
----

ここ 昼のランチより焼きそばのほうが好き
----

COLA リオリンピック

----

otto

よくも毎日続くもんだと

自分にあきれてる
----

----

----

----

社民党の福島みずほ

社民党の福島みずほ

----
(写真拝借 ごめん)

(特定の建物及び施設における演説等の禁止)
第百六十六条 何人も、次に掲げる建物又は施設においては、いかなる名義をもつてするを問わず、選挙運動のためにする演説及び連呼行為を行うことができない。ただし、第一号に掲げる建物において第百六十一条の規定による個人演説会、政党演説会又は政党等演説会を開催する場合は、この限りでない。
一  国又は地方公共団体の所有し又は管理する建物(公営住宅を除く。)
二  汽車、電車、乗合自動車、船舶(第百四十一条第一項から第三項までの船舶を除く。)及び停車場その他鉄道地内
三  病院、診療所その他の療養施設

----

山形県護国神社

----

----

東北北海道地区護国神社宮司会に行ってまいりました
----

山形市展望

月山に雪が残る
----

----

山寺

早朝 盛岡駅で立ち食い
----

仙台まで
----

運がわるい

チュコクジンの団体に遭遇

うるさい
----

かれらの席はドア近く

大きな荷物を車内通路を占拠して整理するもんだから後ろが乗れない

マナーなどへったくれの最低民族



さて仙台からローカル線で山寺駅まで1時間
----

----

----

来ましたじゃ
----

----

1時間に1本の電車を確認して
----

あ あのテッペンまで登るのか?
----

山門前まで約5分
----

----

すぐに根本中堂に
----

布袋さんみたいなのが座ってた
----

ここは清和天皇の勅願寺なんだ
----

清和天皇供養塔をお参り
----

日枝神社が守り神なんだ
----

ちゃんと山谷えりこさんのポスター
----

やっと登山口に
----

ここから1000段の石段
----

----

途中 おもろい顔の仏様が
----

----

やっと真ん中くらいか?
----

ミズ発見
----

廻りをよく見渡したらスーツに革靴っておいらだけ
----

もう少し
----

やっととうちゃこ
----

----

----

絶景
----

下って河原で一服
----

参道徘徊

「もろ出し」と読んでしまった不浄者
----

硝子にめがとまり
----

旅先で割れ物買うってアホだと思う
----

蕎麦屋 信教坊
----

寒ざらし蕎麦なるものを戴く
----

----
美味い




大祓

本来は水無月晦日に行われる大祓

当社は最終日曜日の夕刻に行われます

お昼は子ども達の行事

宮に集う青年達(神輿 南会)がよく仕切ってくれます

感謝
----

----

夕刻より大人が集まり前賑わい
----

そして大祓の行事が
----

----

霧島

----

先日 盛岡南ゴルフ倶楽部で「霧島」の赤があまりにも見事だったのでキャディさんの許しを得て枝をもらってきた

どうせ挿し木では無理だろうとどうでもいい土に刺して放って置いたらどうも根付いたぞ

----

民・共一体

----

今夏の参議院議員選挙

民・共一体の野合


さてその共産党の実態をご存じ?

1 党是は社会主義革命(革命とはこれまでの歴史を全面破壊 否定)政党

2 自衛隊消滅 米軍基地撤退
  
  そりゃそうでしょう 自衛軍が存在したら革命はできませんから

3 理想としてめざす社会主義国は中国

4 天皇制の廃止 国旗「日の丸」 国歌「君が代」の否定

5 日米安保条約の破棄 集団的自衛権の否定

6 暴力革命の維持

そしてそしてなんと

「破防法対象団体(警視庁)」ってご存じですか?


仮に 仮に 民・共が政権を担ったら

国家公安委員長はどう対処するのでしょうか???? 笑

お昼の賄い=ハウスのハヤシライス

これにも福神漬けって添えるんだっけ?
----

COLA 腕時計

友人からいただきましたあ
----

高村副総裁が

参議院議員選挙

田中真一候補の演説会を催したところ高村副総裁が応援にかけつけてくださいました
----

英国のEU離脱

----
伊勢志摩サミットにおける安倍首相の発言をもう一度確認しておきましょう

これを批判した日本の野党政治家の諸君は 今度はどう自分を取り繕う?

参議院議員選挙の真っ最中

惑わされないで投票して欲しい


国家の強い力の原動は 安定した政治

お昼の賄い=中華丼

----

くださいニャン

----

チャオ 週替わりパスタ

麻婆茄子
----

----

雨が降りやまない

寒っ
----

COLA ニューヨーク土産

USAではなくUSOはしゃれか?
----