万花京

開運橋たもと万花京
----

とあるきっかけの仲間が月に一回飲み会を
----

----

桜海老の炒飯美味しかった
----

帰り 大雨
----

帰盛歓迎会

元グランドホテル いまはT市グランドホテルの支配人に転じたbuuにゃんが帰盛してきた

仲間で歓迎会です
----

----

会場は理子ちゃんオーナーのotto
----

----

----

コシアブラを持ち込んでみんなでパスタ
----

美味しかった

楽しかった

5/30 18:30

野いちご

江戸の町

舗道脇の植え込みでみつけた
----

伊峡

神田神保町
----
探して行ってこようとおもう

伊勢志摩サミット便乗商品

江戸のコンビニで売ってた
----
買わなかったけど

田植えも終わり

長い出張から帰ったら全ての田んぼの田植えが終わっていた
----

帰盛

東京駅 為治郞で朝昼兼用
----

鰊蕎麦
----

11:20発
----

やっと読書
----

盛岡ついてそのまま東日本ホテル
----

石波大臣の講演 勉強になります
----

やっと帰りチャオで一服
----

花が枯れずに待っていた
----

評議員会最終

向こうに富士そばもみえるが やっぱり吉そば
----

今日は桜海老と紅生姜の紅天そばにしてみた
----

09:30 本会議

役員改選です
----

終了後 班幣式の後に昼食
----

蝦夷前だって

なんか毎年イクラの線が細くなってると思うのは気のせいか?
----

なにはともあれ明日で長旅終了
----

----

----

巡業

ホテル近くの町内は祭りらしい
----
相撲でもとりにいったのかな?

評議員会2日目

本会議は午後から

午前の2つの委員会は他の議員に任せて

外は雨
----

お昼は東京駅 伊勢定でちょっと贅沢だけど鰻 (盛岡口に合うところないんです)
----

午後から本会議に出席

桜山神社例大祭を終えて南部会長も合流

無事に日程通り会議が終了し

岩手県議員の夕食懇親会です
----

----

----
さあ 明日は最終日

神社本庁評議員会始まる

ちょっと早いけど代々木を目指して
----

代々木吉そばで腹ごしらえ
----

いつものゴボ天
----

ドトールでコーヒーして
----

10:00より本会議はじまる
----

ポチっとしたら廻りからしかられるな おとなしく おとなしく
----

お昼

おひる おおおお今半じゃないか

すき焼き すき焼き
----




ぬか喜びさせるんじゃねえよ
----

本会議が延会となり明治記念館へ
----

勉強会も
----


そしていつものように夜の街に消えるのだった
----

サーロイン

深夜にこんなのを食ってはいけない
----

根津

年寄りはこういう風景がホッとする
-----

店名の由来はわからない
----

創業者は岐阜安八の出身かな

こんなのを売ってる
----

----

こんな店も小洒落でいいけど
1909.jpg

こっちでしょ
----

根津の甚八
----

俳優根津甚八はここから芸名をもらったともいわれる

----

----

外の風が気持ちいい
----

ああ 今夜も酔ったぜ

神社本庁設立70年

記念式典が明治神宮会館にて
----

----

秋篠宮殿下 同妃殿下の御台臨のもと盛会に催されました
----
(写真は慰霊祭の様子)

ロメスパバルボア

アメ横

アサリ醤油に誘惑されて
----

----

チャオの勝ち

清水坂から不忍池

お茶の水聖橋から清水坂
----

登ってすぐに妻恋神社なる矢印が
----

小さいけど由緒正しいお稲荷さんらしい
----

----

1884_20160530130543852.jpg

坂の突き当たりは湯島天神
----

天神さまを抜けて春日通り天神下

居酒屋名店 シンスケが懐かしい
----

天神下交差点を渡ると不忍池
----

駅伝発祥の地が不忍池とはじめて知った
----

歩いているといろんな発見がある

正岡子規の野球好きは知ってるが記念球場があったとは
----

----

目的のひとつはこの絵画展
----

あまりの混雑にやめた
----

上野公園口で

天然豚骨って・・・・・人口豚骨もあるんか?
----
放し飼い飼育ってことかな?


アメ横へ
----

ドブスと読んでみたり
----

淫行菩薩とマジで読み間違えたり
----

二木の中古センター

ブリジストンGRを探す
----
なかった

トンボ帰りで江戸へ

もっとゆっくり街を散策したかった

朝ご飯ホテルのビュッフェで岡山名物という祭り寿司なるものを自分で作ってみる

アサリをがっぽりすくった味噌汁を添えて
----

穴子が意外に美味かったのでそれだけでおかわり
----
ちょっと食い過ぎたんで昼は抜きだな


岡山桃子ちゃんを買って
----

岡山駅08:00発車

前にグランドホテルのkoyata君そっくりの方が
----

東京 ホテル界隈の景色
----

----

チェックインには早いが荷物だけ預かっていただき会議会場に急ぐ
----
13:00より全国神社総代会代議員会はじまる

あっさり終了してやることがない

こんな時間からやってる飲み屋など・・・・・・

あるじゃないかい
----

----

ここから数軒・・・・・記憶は定かでない

倉敷

mini同窓会が倉敷で

朝早くに駅で立ち食いを掻き込んで
----

----

ワンパターンのドトールで時間調整
----

そしてひとまず江戸に向かう

仲間と落ち合い倉敷を目指す
----

車中の昼飯は 植むらの¥600に値引きされていた鉄火丼にbeer
----

岡山到着 山陽本線ローカルに乗り換え

所要時間17分
----
倉敷に行くには岡山下車が便利とはじめて知った旅

新倉敷はお隣り玉島市のあり倉敷市内までタクシーで¥4.000

所要時間も30分

さて倉敷に到着

美観地区を散策です
1838.jpg

----

----

----

----

----

ありゃ 大原美術館開いてない
1843大原

倉敷はアイビーの街
----

----

----

阿智神社に向かう

参道石段前の街並み
----

----

さあ登るぞ
----

----

境内から倉敷の街並み
----

----

とうちゃこ
----

本殿の佇まいが素晴らしい
----

再び街へ

偶然絵はがきのような写真が撮れた
----

かき氷で体を冷やす
----

倉敷は硝子の街でもあったんだ
----
本物は買えないなと思っていたら

造り酒屋で
----

買ってしまった
----

日が落ちないがそろそろ夕刻
----

ここが同窓会会場
----

想い出話しが尽きず夜が更けていく
----

〆の鯛茶漬けが美味かった
----

盛岡CC

岩館電気春の親睦コンペ

気温30℃ ・・・・・・
----

暑い

今月はこれで打ち上げ
----

これ不味かった
----

ミズ

正式にはうわばみ草と言うらしい
----

湯引きしてから
----

炒める
----

----