秋祭りに向けて

準備に追われる
----
今日は成年部の奉仕で100本の幟立て

矢巾町 諏訪神社

本日もドサ廻り中
----

----

兼務社秋祭り

これから十数社兼務社の秋祭り奉仕が続く

今日は矢巾町 藤澤稲荷神社
----

----

人はドサ廻り月間という

帰ってきて肉炒め
----

神社庁役員会

議題がおおくて2時間もかかってしまった
----

今日は県議選の告示日

友人の当選を祈り験担ぎでカツ丼で昼ご飯
----

お祝い会でした

宇都宮にて 日光二荒山神社宮司の祝賀会に
----

スゴイ人数
----



宇都宮駅で立ち食い蕎麦
----

なになに? 栃木はニラの産地かいな
----
韮蕎麦はじめての体験です

まず出汁の効いていないしょっぱい汁だぜ

韮というわりに分量がやけにみすぼらしいかき揚げ

おい 中が生揚げじゃん

これじゃ手を抜いたチジミが蕎麦にのっているようなものじゃん(笑)

南部富士cc

----

----

だし屋

滝沢市巣子
----

----

青森へ

----

東北地区神政連の会議に出席してまいりました----


番外編 朝の飯
----

こんなものをとってきて
----

----

掻き混ぜてご飯の上
----

市場に寄って----

帰り道 花輪SA

このカップル どう見ても還暦越えの熱々
----

津川雅彦氏のことば

安保法案反対者は「日本人と呼べるのか?自分の血は流したくないと言う卑怯で故郷も守れない輩を」
----



「子ども達を戦場に送るな  やがて徴兵制」 

オヒダリサマのワンパターンキャッチコピー

なんでそんなわけのわからん理屈になる?

そしてなんでこんな言葉に国民は煽られる?

60年代安保反対 PKF PKO反対 戦場に子どもを送るな

今回も同じパターンを繰り返しているが 日本がいつ戦闘した?

むしろ平和が保たれてはいないか?

そして今 東アジアの情勢をみよ 中国 北朝鮮の行動をみよ

丸裸でいること 万が一の有事に助けてくれる仲間 助けるべき仲間がいないことが どれほど国民にとって恐いことかがいい大人になってもまだわからんのか?


追  こんなことされて屈辱は感じないのか? 岩手の自民
----

紫波郡矢巾町のひまわり畑
----

----

熊がでるぞー
----

結婚披露パーティ

崇敬会成年部長のお嬢さんが嫁ぎました

おめでとう
----

----

----

----


江戸 須田町の井関

----

----

アルセーヌ・ルパン


近隣火災に巻き込まれ全焼してしまったアルセーヌ・ルパン

7月に復活

やっとお店に行くことができました
----

----

博多

博多まで麺を食いに行ってきました
----

畿内で中尊寺の山田貫主をみつけた----

うどん
----

----

ラーメン
----

----

昼の賄い=冷やし蕎麦

----

青森にて 2

3泊の朝ご飯 ビュッフェ
----

第1日
----

第2日
----

第3日
----

青森にて 1

「風」ってなによ?
----

----

----