とくちゃん (市内上田)

場末のカウンターっていいね
----

----

バイク&ソムリエナイフ

旅先の道後温泉でみつけた
----

----

----

----

----

盛岡城跡公園雪景色

----

----

----

神社庁教化委員会




----

二次会のホステス
----

外にでたら大雪
0101雪5

アルツ

1月28日のことは多くを語りたくない
----

----

----

宮古へ

宮古街道途中の風景
----

宮古支部の新年会にご招待をうけました
----

----
帰って神社庁教化委員会

朝 宮古駅で立ち食い蕎麦
----

e会で松山



講演は鍛冶師 和釘の変遷と鉄 社寺建築

 
記念に貰ったけど飛行機がやばいよ 笑



瀬戸内の魚は美味い




松山へ





東京は雨の朝

これから松山に向かいます

南会総会

30分ほど講話

題は「ぼくのからだをすり抜けていったオンナたち」(ウソ)
----
みんな寝ないで聴いて下さいました

昼からちょっとドサ廻り

今日は岩手山がきれい

昼の賄い=ミートソースパスタ


カフス4品

いずれも¥780の安物 笑
----

----

----

----
これでカフスはまだ7つしか持っていない

東和町 三熊野神社から郷を眺める

----

ホテルのバイキング

めぼしい物がないなかからトロロを発見

生卵と鮭をいれて


トロロご飯にする



神社に帰って昼の賄いがトロロご飯・・・・・

神社庁六県会議




東北地区庁長 教化部長会議が郡山で




今年一年の各種行事の担当などが話し合われました

終戦70年にあたり記念事業どこも引き受けがなくて

結局手をあげてしまいました


神社庁の職員さんへ

ひとつ仕事が増えました

立ち食い蕎麦

四谷駅 富山田舎蕎麦
----

これに誘われて



生姜は饂飩のほうが合いそうだな


次は白海老天に挑戦予定

これから郡山に向かいます

四谷

ちょっと場末をさまよう



----


神政連役員会

役員会に出席してまいりました



じっと座ってるのがつらいです

宮崎義敬先生出版記念祝賀会

師と仰ぐ神政連元会長宮崎義敬先生の出版記念祝賀会が明治記念館で催されました






先生作詞の歌も披露される



終わって河岸をかえてクールダウン


すべらんうどん

大阪の天神さん名物

すべらんうどんがテレビで紹介されていました
----

うどんに切れ目
----

実は八幡宮の境内でも食べられる

但し1日から7日まででした

----