大晦日 朝

今年最後の朝

これから荒れるという
----

カレンダー

今回のCOLAのカレンダーGood
----

----

大阪をはじめ

大都市に失礼でしょ 笑

煮ダコ

醤油 酒 味醂を各1

圧力鍋を使い加圧時間は3分(タコの太さからいってもう少し長くてもよかったかも)






煮汁を薄めてご飯を炊いてから煮ダコを混ぜ混みタコ飯も作ってみた






おみごと

----

味噌煮込みうどん

やっとかめ にゃごや風に味噌煮込みうどんだがや

海老天がにゃあもんだでみっともにゃー鍋になってしまっただがや
----

たかみや

----

寒い

ワンタン麵いただきました
----

岩手山 12/20

----

スペイン倶楽部

今夜はスペイン倶楽部

小野寺ともちゃんの歌はええなあ
----

----


〆はbarでクールダウン
----

12月20日

冬を越せるか
----

青いリンゴ

カフスもたずのおいら

これで三個目

青いリンゴ ¥290 笑
----

牡蠣鍋

友人がホーマック?の陶芸教室に通ったと聞き

小さい土鍋を作って欲しいとおねだり

数回目で作った作品 「ひとり土鍋」

素人っぽさ満載でいいじゃん
----

さっそく ひとり牡蠣鍋
----
八丁味噌に少し砂糖の汁

具はあえて牡蠣とネギだけ
----
美味い

お勉強と付き合い

県議及川あつし氏主催の勉強会に

前回敵として戦った無所属参議院議員平野たつおさんの国政 県政事情を伺う

個人的には好きな人間で仲がいいです
----
明年 仕掛けをもくろみたい 笑

へたくそー

----
これは昨夜の光景です

雪と風の強い夜でした

見づらいいでしょうが軽四のアホが対向車線に突っ込んできております

一人で勝手に事故るのは構いませんが巻き込まれだけは勘弁ですぜ

ロックグラス

ウィスキーがブームですね

サントリーのロックグラスをいただきました

ずっしり
----

底が楕円の珍しい代物
----

色が変わる?

温度により色が変わる限定ものらしい
----

グアム土産

----

北上へ

----

不活動中の法人10社の対策会議を支部のスタッフと行ってきました
----
なんとか目処もつきそうです

ちょっと支部のみなさんと懇親も深めてまいりました
----

朝寒かったよ

----

塩釜

とびこみ
----

あたりでしたーー
----