お昼の賄い=うどん

早採りわかめたっぷりで
----

河野談話の大罪

マンガ祭が反日に利用される事実


----

河野談話の罪は大きい

ねつ造されたことが全世界にまで拡散されつつある

先日 産経新聞論説委員阿比留氏の講演を拝聴 河野談話の見直しは国際的に非常に厄介な問題を抱えてることを伺った

見直しを実行しそれを世界に納得させるには 先ず日本全体の意識が大きくまとまらないと出来ない と

全くその通りなのだが 民主左派 社民 共産あたりが国賊的なことしかやらない

国権を代表し報酬まで貰ってる議員が率先して国を貶めることに精を出している

ハラワタが煮えくりかえる思い

しかし韓国は狡猾だね

あーー もう今日から3月・・・・・年をとると時の流れがはやい

役員会

午前 提案議題の最終精査
----

昼 これでも普通盛りって・・・・
----

午後役員会
----
来月の全県総会の前 最終理事会

ソチ五輪を終えて 森発言のこと

浅田選手 SP終了後の森さんの発言について

「全体を通して聞けば問題がないのでは?

マスコミ得意のつまみ食いの上げ足取り」

そういったご意見をたくさん頂戴致しましたが

私は それには異論ありなのです。



場所とタイミングもありです

そして発言までに彼がどのようにスケート連盟やオリンピック委員会に対処をして あるいは厳しく意見をしてから発言の場に臨んだのかと思います

要は「 スケート連盟やらetcのせいで 出てもどうしようもない団体戦に駆り出された

そこからのプレッシャーから個人戦をかわいそうなことをした

なんとか頑張って欲しいと応援していたが見事にこけた

リード兄弟は実力もなくてアメリカで出られないから日本に帰化させた

(真央ちゃんにはかわいそうなことをした)」

なのでしょう

これっておそらく個人のスケート連盟や日本オリンピック委員会のメダル獲得 及び商業主義への批判でしょ

ならば 東京のオリンピックに携わる責任者として 先にそちらをやってから 然るべき場所で自分の思いと それに対する善処指示も合わせて発言すべきなのではないてしょうか

私はあの場所で あの発言はあり得ないと思うのです

マスコミ誘導と言われますが 今に始まったことではないし 森氏は何度も煮え湯を飲まされてきたはず

あそこで 見事にこけた とか 実力もないものを帰化させた とか言ったらマスコミの格好の餌食になることは馬鹿でもわかることではないのでしょうか

一国の元の宰相には申し訳ございませんが学習能力が足りない 表現力が貧困だなと感じます

少なくとも大会期間中は それまでの努力に対する労いの言葉だけでよろしい

そう考えますので 森氏の発言はよく聞けば問題ない マスコミの誘導操作だという考えには組したくありません

うまく言えないのですが

こんな意見もありと読み流してくださいませ
----

----
真央ちゃんの外国記者クラブででの森さんの発言へのコメントを求められ

素敵な ユーモアを交えた大人の対応に惚れ直しました

東京駅


ホテルからの朝の風景


神社本庁

会議と勉強







時間つぶし


神楽坂 竹子











秋葉原 万世橋


ここでラジカセ1台買って 親と離れた生活が始まった

横須賀











横須賀 戦艦三笠





石原の講演

河野談話の言い訳

山口にて

高村のはなし

スエ子笹 いい話じゃねえか

博多 朝

これから山口へ

飛びます 飛びます


真央ちゃんが戦ってきたもの

----


真央ちゃんが戦ってきたもの



真央ちゃんのフィギアへの愛

不断の努力の積み重ね

極限まで追い込まれる緊張

日本国民はみんな知っている

あなたの演技は日本の宝だよ

メダルなんかどうでもいい

フリーは 思いっきり滑ってきなさい

応援してるよ


----

バニーズさんの

慰労会

----

----

----

転び方の美学

貴殿はどっち派?
----

----

老眼

ルーペをいただきました

老眼の加速する千兵衛には何よりの贈りものでした
----