枝豆の季節

いつもより 梅雨明けが遅いですですが

東北地方もまもなく梅雨明けしそうです
7853枝豆
枝豆の季節がやって参りました

竹島・・・・・

----

いくらほら話でも 

韓国では竹島を 

中国では尖閣を

自国の領土だと国民に刷り込んでいる

さらには 子ども達にもそういう風に教育している

嘘も百万遍唱えればホントになるとのことか?

これで育った彼の国子ども達は それを信じて大人になる

一方 我が国は・・・・・・

子供らになあーーんにも教えていない

この両者が大人になって話をしたら 日本の子は

「ふーーーん 竹島って韓国のものだったんだ 尖閣って中国のものだったんだ」って 反論もできずに終わってしまう

自国の領土を守るってことは

子どもに自国の教育をしっかりし

歴史を教えていかなきゃならないのだが

日教組やクサレ教育委員会にこのまま任せておいていいのだろうか???

自虐史観を子供らに教えるって亡国への道だよ

諏訪神社 岩手県北上市


伊勢神宮

伊勢神宮式年遷宮 お白石持ち行事に参加してきました


正宮に敷かれる白石をみんなの手で



これが 私が置いてきた白石



伊勢市民による川曳き



その中に 知り合いのババア発見



終わったあとは 名物の伊勢うどん

伊勢へ



盛岡駅で立ち食い蕎麦を食って



苦手な団体旅行です






車中で昼食



先ずは二見浦で身を清める

マイセンクリスタル ブルー

マイセン

鮎ご飯

----
降りすぎです


鮎をいただきました
鮎ご飯を作る

腸を無視して三枚に下ろす
鮎ご飯を作る

焼く
鮎ご飯を作る

鮎ご飯を作る

中骨も焼く
鮎ご飯を作る

中骨で出汁をひく
鮎ご飯を作る

出汁でご飯を炊きあげ 刻んだ鮎を
鮎ご飯を作る

豪快に混ぜ合わせる
鮎ご飯を作る


うめええええ

喜多方は蔵の街

喜多方

喜多方

喜多方

大内宿 夕景

大内宿

大内宿

会津田島 祇園祭

7874祇園祭1

会津田島祇園祭

会津田島祇園祭

会津田島祇園祭

会津田島祇園祭

負けた

----

おはようございます

全国の心を同じにする同士の皆様は

きっとさわやかな朝を迎えたことと思います

安倍政権が評価され安定多数を確保されたこと

本当に嬉しくぞんじます

その中にあって ただひとり負け犬です

力足りずの 根性なしです

なにも言えません

タナカシンイチくんに申し訳ないです

まだ新聞を見ておりませんが

アリムラハルコの岩手の得票数だけが今は自分の支えと希望です

でも それをみるのもコワイです

今日一日 岩手を離れます

ずっと離れたいです

やっぱ こんな田舎帰ってくるんじゃなかったかな

18で田舎捨てた あのまんま帰ってくるんじゃなかったかな・・・・

本気だった分 リバウンドがおっきいです


岩手県民の良識は自分と違うところにあるみたいです・・・・・


三陸町 綾里




防潮堤 津波の爪痕

結婚展開催

7880ブライダル1

----

----

----

----

昼=ラーメン

----
桜山 吉田屋

ひとときの雨上がり

空気が美味しい
----

じぇじぇじぇ

じぇじぇじぇ

アキの父親役(若き日のタクシー運転手)

千兵衛の親友夫妻の息子 森岡龍君じゃないか

いままでアマチャンみないでゴメン

これから 欠かさずにみます

明日はどうなる???

みんなもみてね
----

----

----

----

遠野物語

----

遠野郷八幡宮の多田宜史さんが

遠野に伝わる民話 昔話から

人の道の教訓に光をあてて上梓されました

じつは 遠野の昔語り 知ってるようで実は知らない

これを機にちゃんと読んでみようかなと


同職者のこういった出版 本当にうれしいです

暑いときは

----
石の上が気持ちいい

----
外にでたいなあ

局地豪雨通過中







きたきた 局地豪雨

福島してきました




----