タラの芽

境内のタラの芽
----
食べ頃に育ってた

スポニチ

----

帰ってきて喫茶でスポニチ

評論家 岩見唯生のコラムを読む

中国は「どんな方法 どんな身分でもあっても 参拝は日本の軍国主義的歴史を肯定するものだ」と批判

だから かつての侵略戦争を指導したA級戦犯を合祀する靖国に政府首脳が参拝するのは侵略を肯定することにならないか

(中国に)一理あるわけで~~

このおっさん 何言ってるんだ??

朝ズバなんかに出てミノモンタと訳のわからんことをほざいてるとは思ったんだが

戦争はよくない そんなのは誰に聞いても同じ事をいうさ

でもね やらねばならない悲しい時代が アジアには 日本にはあった

そういった犠牲者を弔うことに なんの遠慮がいる

日本が侵略国家?  冗談じゃないぜ

百歩譲ってね いまの中国はどうよ?

チベットは? ウィグルは? 南沙西沙諸島は? フィリッピンは? 尖閣は?

かれらこそ現代の侵略国家じゃないのか

盗人に盗人と言われる筋合いはない

岩見よ 中国にそうやってモノをいってみろよ

あーーー 腹が立つ こんなのにモノを書かすな テレビで使うな

国益が損なわれる  精神衛生によくない

ところで この論でいけば おれは「軍国主義者」になるわけだ・・・・

飯 2題

07:30に乗り帰盛


車中 駅弁で朝食



帰ってきて 賄いで遅い昼食

新宿 赤城神社










ここの境内etc ちょっと興味あり

こんど ゆっくりスパイにこようっと

昼=鯖の味噌煮




鯖はよかったが

ご飯が 生炊き 芯があったぜ・・・・・

行ってきます

東京へ急遽

朝から天麩羅ですか? と言われるので

月見にした(やっぱ立ち食いは野菜天が一番相性がいいと思う)



ちょいっとドトールで時間調整
----


結婚式

----

----

おケツの主治医 加藤先生のお嬢様の結婚式

新郎は友人でもあり後輩でもある大泉さんの会社の社員

いろんなところに縁がありますね

木遣りを先導に参進 いい風景でした

昼=賄いは あり合わせで

----

ときどき食べたくなる

チキンラーメン
チキンラーメン

不公平

----

朝日さまは こんなものばかかりを選んで掲載される

それも一般読者の意見として掲載し 自社の記事とはしない陰湿さ

まあ 百歩譲って こんな意見の掲載もよしとしよう

ならば 賛成論者の意見も 同等なボリュームで紹介するのが公平な報道のありかたじゃないのか

昼=鳥丼

焼き鳥っぽい仕上げで
----

----

----

神社庁の会議


無事に終了

勿忘草

勿忘草
やっと春っていう感じ

シャフト交換

ケンズゴルフ

ケンズゴルフ

ケンズゴルフ

ケンズゴルフ

ケンズゴルフ

さあ 26 ぶっつけ本番

昼=大新食堂

稲荷町 大新食堂

近くに用事があり

飛び込み

本日開店だった
大新食堂

な なんなんだ?

この安さは
大新食堂

大新食堂

大新食堂

それなりに食える

もうすぐ端午の節句

プレゼントはこれ
----

おらが欲しいくらいだ

靖国

----
日本のマスコミよ

これを何故問題として騒ぐ?

国の御盾となられた尊い方々とは思わないのか?

中国なんか ほっときゃいい

無視したら彼らは焦る

内で騒ぐからつけあがってくるのだ


八重の桜と鶴ヶ城と雪







八重の桜と鶴ヶ城と雪




このポスターかっこいいな




北会津はイチゴが真っ盛り

----

大内宿も雪

雪すごすぎ





ノーマルタイヤのクルマを捨てて電車