手紙


手紙といっても由紀さおり(古)じゃありません


出張前に

T寺先輩住職の紹介ということで

内容は割愛しますが

ある ご相談を受けました

(逃げたかったけど命令だし・・・・・)

納得出来るような対応ができたのか不安でありましたが

お手紙を頂戴いたしました

----

少しはお役にたてたのかと思うと

ほっとしております

いい人生が開けますように


少し嬉しかったです

さあ 今日の酒も美味いかな

朝昼兼用




おにぎり

ご飯が主食の国に生まれて幸せ

なーーにがポタージュだい

本日の読書

民主党と日教組

旅でふぬけた能を

覚醒させるために

自分土産

----

今回の旅先でみつけました

帰りました







一八でちょっと一杯

柿田川 源流




柿田川


ちょっと癒されに 和風の宿






山葵をすって ごはんの上



きくーーー

3日連続


朝のドトール

東京駅 八重洲中央口

やっと喫煙可能な場所をみつけました

湘南の富士山



富士山がきれい

湘南をあとにして

バイキングでしらす丼をつくる




不味いバイキングから一品チョイス

ごはんにたっぷりと

江の島の夜明け




鎌倉プリンスホテルから

鎌倉



江島神社をお参りし

鎌倉山
















この厚みはなんだ

今日も


ドトールから一日がはじまる

白陰さまを眺めに




臨済禅

あとで文隆和尚にきいてみよう

肉が食いたくて


江戸 浅草ででカツ丼を食う

旅のはじまりは


いつもドトール

朝焼け

朝焼け

雪の盛岡

中津川

市内を流れる中津川

秋には鮭が遡上するんですよ

川端を歩く

川端を歩き

盛岡城跡

盛岡城跡

盛岡城跡に到着

「八重の桜」久しぶりに面白そうですね

同じ東北でも 会津 伊達 上杉には 自らを貫き通した美学を感じます

意志がある 意地がある 男気がある

そこには悲しくても 華がある

壮絶な人の心をうつ物語がある

盛岡南部には・・・・・百姓一揆だけ(笑)

この 未だに閉塞感たっぷりの盛岡から

少しだけ旅にでてみようかな





泰子さま 冗談ですから

オコラナイデネ

除雪車出動

除雪車

降りすぎ

これから本番?

昨夜から重い雪が降り続いています
盛岡八幡宮

盛岡八幡宮

これから寒波襲来の予報

まだ降るの?

勘弁してください