伊勢加奈子さん

ふとした縁で 伊勢加奈子さんを応援することとなりました

はつ恋という歌をリリースしました

応援して戴けたら嬉しい


↓ 友人 フィージンと被災地支援に岩手宮古に来られたときの模様です



どうぞ フィージンともども宜しくお願いいたします

古民家いじくり 6 テーブル

脚取り付け完了
テーブル製作

会議




昼の弁当





関連ランキング:とんかつ | 上盛岡駅青山駅



おはよう

日一日と

冬が近づいてる

朝

さて 今日も会議がひとつ・・・・

今夜はキリタンポ







神社庁 盛岡支部の会議が夕刻から

早めにすませて みんなできりたんぽを食べに

今日もペンキ屋

ペンキ塗り

ときどき読書

夜 ピアノを聴きながら

ヌッフ デユ パプ
ヌッフ

しゅん にて
----

弾いていたのは

遠藤征志さん
遠藤征志



本日の読書は

伊集院

古民家いじくり 5

テーブルの脚の加工終了
テーブル脚 加工



ワインが入っていた箱を戴いてきて塗る
ワイン箱

いい感じ

をい 田中真紀子

田中真紀子

おい 田中真紀子

石原が「暴走老人」なら

てめえの旦那は「迷走老人」じゃないか
田中直紀

直紀こそ早く引退させろ

まったく 大衆受けする言葉をよく瞬時にみつけるよな

吉本にでもいったらどうだ?

雨上がり

雨上がり 空気が気持ちいいです
盛岡八幡宮

さて

一週間がんばるべが

何故に今 石原さんが・・・・

moblog_e34c1afd.jpg

例えば・・・・・

自民小泉時代 サカグチナンタラという厚労大臣は

「年金保険料を17年度以降18.30㌫に固定。 給付水準は現役世代の平均年収の50㌫を確保

この改革により一時的に痛みを強いるが 将来は安心」

そう 「100年安心」と言った

それがどうだ?

「年金は破綻状態です 福祉増税します」

自公もそれに賛成ってどうよ

100年安心だったんじゃないのか?


民主政権も 

例えば

目立ちたくてやったとしか思われぬ「事業仕分け」

ips研究費を思いっきりぶっ飛ばしておきながら

ノーベル賞を取った途端に300億円が追加復活

最低でも県外・・・・

・・・・八ッ場ダムはどうなった?

すべてにこの調子


前言 或いは決定を復すなら

ちゃんと 説明をされ 自らの失敗を認めてからにしろっていうの  


とにかく既存政党はどの党も 発言と行動、結果に全く責任を持たぬイキアタリバッタリ族としか言いようがない

中央官僚のやりたい放題

これじゃ石原さんが老骨にムチ打ってでてくるわな

昼=とろろ飯し

とろろ飯し

古民家いじくり 4 (ダイニング)

やっと キッチン ダイニングの形がみえてきた
キッチン ダイニング 途中

金がないのでテーブルは手作り
テーブル制作中

こんな青空なのに

明日は

雨だという
青空

昼=豚

切り落としで丼
豚丼もどき

おはよ 寒

盛岡 0700の気温

八幡平市は2℃だったらしい

プルプル

昼=うどん

昼の賄いはうどん
カトキチ

神薬

神薬

知ってる人もいらっしゃるが

青の硝子好きの千兵衛

今日 草むらでみつけた

どうでもいい小瓶

なにげに気になる青 

拾ってきて洗った

もしかして「希少品」

知事辞任

かなり かなり 怒ってるね

わかります


さて これからどうなっていくか


ノブテルも新党へかな??

自民からいくらか流れるんじゃなかろうか??