祝事

----

今日は 市内桜山神社の

S藤君の結婚披露
結婚披露宴

この二人がつきあってるのって

だれも知らなかった


お幸せに


あの・・・つまらなくても 面白くなくても 見たよのサインとしてポチッと拍手を
ま できれば コメをもらえればもっと嬉しいのですが そこまで高望みはしませんから 
↓↓↓↓↓↓↓

仲秋

台風の兆しは感じないけど


神社中庭 

あーーあ

ひよこと月見しようとおもったのに
ひよこ



あの・・・つまらなくても 面白くなくても 見たよのサインとしてポチッと拍手を
ま できれば コメをもらえればもっと嬉しいのですが そこまで高望みはしませんから 
↓↓↓↓↓↓↓

ということで焼き鳥

わさび

わさび




関連ランキング:焼き鳥 | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅



あの・・・つまらなくても 面白くなくても 見たよのサインとしてポチッと拍手を
ま できれば コメをもらえればもっと嬉しいのですが そこまで高望みはしませんから 
↓↓↓↓↓↓↓

これが常任理事国だよ

くされ中国

これが拒否権を行使できる常任理事国だよ




そんな国連なんか脱退しちぇえ


って思ってしまうせんべぇ


くそ腹がたつので飲みにいってきます


あの・・・つまらなくても 面白くなくても 見たよのサインとしてポチッと拍手を
ま できれば コメをもらえればもっと嬉しいのですが そこまで高望みはしませんから 
↓↓↓↓↓↓↓

枝豆

今年最後の枝豆かな
枝豆

境内の松

実は松食い虫の北上がすすみ

境内もかなりの被害ではあるのですが

なにもこんな宣伝してくれなくても結構ですってば
松食い虫が

防虫薬剤代でも募って提供いただけるのであればべつなのですが

タルトタタン

お使いにだされました

お金も渡されずに
タルトタタン



関連ランキング:スイーツ(その他) | 仙北町駅



昼=ミートソース

昼の賄い
ミートソース

朝まで生テレビ

朝日のお気に入りキャスター

こいつ何様のつもりなんだろ

発言と 誘導的質問を聞いていると

テレビに石を投げたくなる
田原


こいつも何様のつもりか

上から目線

発言は講釈と言い訳
----


あの・・・つまらなくても 面白くなくても 見たよのサインとしてポチッと拍手を
ま できれば コメをもらえればもっと嬉しいのですが そこまで高望みはしませんから 
↓↓↓↓↓↓↓

夜ご飯に

ニラ玉つくってみた


今夜は断酒

昼=鮎

鮎の塩焼き 甘露煮を頂戴してあった
鮎

にしんそば風に

鮎の甘露煮蕎麦
鮎の甘露煮蕎麦

古民家いじくり 3

家の周りを縁側が囲い

なかに「田の字」の連続で部屋がしつらえてあり 真ん中に廊下がない家

縁側を廊下がわりに使わなければ 部屋を通って次の部屋へ

使いにくいったらありゃしない

やっとなかに 初めて廊下を通す
古民家いじくり


話題とは関係ありませんが

目の保養にどうぞ
生足


なんて遊んでいたら

pc故障しちゃったよ
pc故障


ゆたか寿司

海鮮ちらしをつまみに
ゆたか寿司

ゆたか寿司



関連ランキング:寿司 | 上盛岡駅盛岡駅



年を重ねて派手に

これまでの色使いの傾向
せんべぇ


今年から 冒険
せんべぇ

昼=コロッケ

今日の賄いは

おお振りコロッケ1個
コロッケ

古民家いじくり 2

徐々に進行中
リフォーム

東京ドジ物語




駅で携帯を紛失しました

携帯suica出札しようとして気がついた

外に出られない:::::

事情を話して外へでて

遺失物預かり所へ(アセ アセ 顔面蒼白)

:::::

当たり前だが 届いていない

駅交番でdocomoショップを訪ねて

使用停止処置をすませる

gps機能で居場所がつかめないか尋ねると可能という

但し 携帯Webの暗証番号が必要と

????web暗証番号???

そんなの とっくの昔に職員に買いに行かせたやつだから

そんなのがあるのも知らなかった

なんとか拝み倒して 暗証番号の変更を操作してもらい(通常はやらないらしい)

gps機能を使い捜査

あった まだ駅構内にある

動いていない 留まっている

どっかの片隅で人目についていないのか???

丁寧にお礼をいって 再び遺失物預かり所へ

事情を話し 再度遺失物検索をしていただいたら

○○改札口に届いているという

ふーーー 助かった

やっと手元に戻ったのはいいのだが
lumixphone

使用停止中

再びdocomoショップへ足を運び

使用再開手続き


これで かれこれ2時間経過


こんなドジ もうやりたくない

少し真面目に


会議出張




お世話になったあの方に




早く目が覚めて

やることもなかったので

あさごはんに秋ナス焼いてみた
秋茄子焼いた