ホテル




一度で いいから

あなたの肌に

爪をたてたい



イカ

宮古からイカが届いた
イカ

やっと解体完了
イカ

明日 塩辛にしよう

廣宮神社

周囲が整備されたせいか

一段とさびれています
廣宮神社

がれき処理


「辞めろ」の怒号、場外では山本太郎さんがシュプレヒコール…震災がれき受け入れで説明会 

2012.8.30 【産経ニュース】
橋下市長

東日本大震災で発生した岩手県の可燃がれきの受け入れを決めた大阪市の橋下徹市長は30日、市中央公会堂(同市北区)で、市民向け説明会を開催した。

市と協力してがれき処理にあたる大阪府の松井一郎知事も出席。2人は、住民が不安視する放射性セシウムの影響について安全性を強調して理解を求めたが、「安心できるわけがない」と声を荒らげる参加者もいた。

市は最終処分場がある此花区でこれまでに住民向け説明会を3回開いたが、全市民を対象にした説明会は初めて。

府市は8月、岩手県宮古地区のがれき最大3万6千トンを受け入れることで同県と合意している。

説明会には約440人が参加。妨害行動に備え、会場内外に警察官らが配置され、入場前に手荷物検査も実施。

府市の職員は受け入れるがれきのセシウム濃度を、健康への影響が無視できる1キロあたり100ベクレル以下と定めたことなどを説明。

橋下市長も「被災地をサポートしたい。

専門家を交えて安全基準を作成したので信頼していただきたい」と理解を求めた。

一方、会場周辺では俳優の山本太郎さんら数十人が横断幕を広げ「放射線から子供を守れ」「汚染を広げるな」などと抗議したが、大きな混乱はなかった。

しかし、説明内容に不満を示して橋下市長に走り寄った男性が制止されたほか、辞職を求めて「辞めろ」という掛け声が始まるなど会場は騒然とした。

府市の職員は受け入れるがれきのセシウム濃度を、健康への影響が無視できる1キロあたり100ベクレル以下と定めたことなどを説明。橋下市長も「被災地をサポートしたい。

専門を交えて安全基準を作成したので信頼していただきたい」と理解を求めた。

一方、会場周辺では俳優の山本太郎さんら数十人が横断幕を広げ「放射線から子供を守れ」「汚染を広げるな」などと抗議したが、大きな混乱はなかった。



2007 1018 01出入り

しかし 被災した多くの県民 仲間がそばにいるものとしては

非常に悲しいばかりです


そのなか 橋下さま 松井知事の行動に厚く感謝もうしあげます


そして

山本太郎さんは 俳優という肩書きはもうやめて

ナントカ活動家とかに呼称を変えてはいかがでしょうか

今夜も飲む

兼務社奉仕もよく続くが

こちらも切れないでよく続くよ




ドサ回り 二社

郊外 南昌山麓 

諏訪神社
諏訪神社

諏訪神社

終わって

南昌山のなか深く
7316南昌1

宮沢賢治の愛した 南昌山神社

氏子7戸で 質実に
7316南昌2

神社横を流れる沢です
7316南昌3

空が青い

空が青い

そして 暑い
青い空


銀行の下見・・・・・
K銀行


大鳥居の工事

大鳥居 扁額設置完了
大鳥居

あとは 祭礼前までにライトアップ工事

真実なら非国民

小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明

2012.8.30【産経ニュース】

韓国紙、東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」は29日、

島根県・竹島(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、

2009年12月にソウルを訪問した当時の民主党幹事長、小沢一郎氏(現「国民の生活が第一」代表)が李明博大統領に

「自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する」と述べていたと報じた。

真偽は不明。

小沢、李両氏の会談に関与した外交消息筋の話としている。小沢氏は一方で、島根県の漁業者が竹島周辺で操業できるように求めたという。(共同)



2007 1018 01出入り

「言った覚えはない」とか言い訳をするのだろうが

だれがあなたを信じるか

民主党議員を大挙引き連れ中国にわたり

屈辱的朝貴外交をなされたあなたです

きっと確信犯ですね


ところで あなたの選挙区に金ケ崎という大票田がございますが

地元ではあなたを「金ケ崎一郎」と呼んでおりますよ

はい

はい
ゴミ箱へ

かんぱああい

たのしく 乾杯

慰安婦問題再燃 首相「竹島と結びつける話ではない」

慰安婦問題再燃 首相「竹島と結びつける話ではない」

2012.8.28【産経ニュース】

野田佳彦

野田佳彦首相は27日の参院予算委員会で、韓国の李(イ)明(ミョン)博(バク)大統領による島根県・竹島上陸の背景に慰安婦問題があるとの指摘に対し

「本来結び付ける話ではなく、そんな理由で上陸したのなら、なおさらおかしな話だ」と強い不快感を示した。

ただ、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官(当時)による「河野談話」は踏襲する考えを表明し、野党から批判の声も上がった。

首相は、慰安婦問題について「(日韓基本条約が締結された)昭和40年に法的に決着がついている。この姿勢はこれからも言い続ける」と強調した。

だが、河野談話に関しては「いわゆる強制連行したという事実を文書で確認できないし、日本側の証言も確認できなかったが、従軍慰安婦といわれている人たちからの聞き取りも含め談話ができた」と説明。

その上で「歴代政権が踏襲しているが、わが政権も基本的には踏襲する」と述べた。

質問に立った新党「国民の生活が第一」の外山斎氏は「どうして証拠もないのに河野談話を踏襲するのか。

内閣としてはっきりと否定すべきだ」と指摘し、談話作成に関与した河野氏ら関係者の参考人招致の必要性を指摘した。



2007 1018 01出入り

ったく 河野とか村山富市とか ばかなことをしてくれたもんだよ

私どもは 当時 談話発表やら国会決議に かなり激しく抗議したのだが

今になって やっとわかったか

さて 従軍慰安婦について

従軍医師 従軍僧侶とかはたしかに存在したが

従軍慰安婦なんているわけねえじゃねえか

慰安婦と言われる売春婦は確かに存在したのだろう

ただ それは そこに軍隊とはいえ多くの人が存在したから

そこに 日本人か朝鮮人かは知らないが 小賢しい男が女を集めて商売をした

ただそれだけのことだし

今の倫理で当時を裁くべきでもない

当時は 売春防止法などは存在せず合法であったはず

それは そこに人がいたので飲み屋をやるとかとおんなじ発想

(現在 自衛隊の駐屯地界隈で居酒屋でもやったら「従軍居酒屋」とでもいうのか?)


それを なんで従軍というのか?

国家が関与した証拠でもあるというのかな?


それより 朝鮮のみなさまへ

↓ これをごらんなさい
挑戦の従軍慰安婦

このことは 国家として どう評価してるんだよ

答えてみやがれ

→ ここをクリックすると関連記事に飛びます ←


午後のひととき

コーヒータイム



そして かき氷

郊外 稲荷神社

今日も ドサ回り

郊外 藤沢稲荷神社の例祭
稲荷神社

稲荷神社


よる 神輿会の勉強会があったんだ

(画像は前回の風景)
南会勉強会

なに 話そうかな

今夜も飲む

盛岡市内の神職さんが集まり

ちょっと遅い暑気払い



ところで 店先の張り紙ですが・・・・・


秋刀魚がいったい何を入荷したというんだ?

日本語を正しく使いなさいね

日中 不友好

パンダも返したらええがな
朱鷺問題




返しちゃいかんです

中国や韓国のやり口を真似

「パンダは日本固有の種だ」と

これからは言い張ればいいんだよ

盛岡八幡宮 扁額

盛岡八幡宮 扁額

盛岡八幡宮 扁額

盛岡八幡宮 扁額

途中ですがここまで見届けて 外出

丹羽大使様

お怪我がなくてなによりです


でも

どうせなら国旗を守り

殴られるとか刺されるとかされれば

面白い国際問題になったのに

無傷で帰ってきやがって

残念です

紅葉が?


毎日30℃を越しているのに何故に紅葉がはじまる?

鳥居 小工事

明日 10:00に着手のため

足場組み