月末も飲んでしまった

ゆたか寿司

あいかわらず ちらし




カウンターに立ち寄り



今夜も飲み過ぎ

コンサートの感激から覚めぬまま

先日 コンサートを企画し

まだその余韻から覚めていないのか

今日は一日徳永を中心に 音楽が鳴りっぱなし


ちょっと ガキの頃の昔話


ガキの頃 ちょっとかじって

あろうことかトランペットまで手をだしちゃい・・・・

初めてのソロは

「夜空のトランペット」



きれいで 切ないメロディが好きだった



そして うちのバンドの第1トラの条件は

なんと「タブー」「セレソローサ」をマスターしなければいけなかった(限りなくいやらしくが合格条件)

加藤茶じゃあるまいしね

でも ませたガキバンドだった







いつか復活しようと買ったポケトラ

一回も口をつけていないバージン・・・・
ポケトラ

いつか 再デビューしたいなあ

ま 無理か(笑)


そういえば トランペットの話題

最近 こんな泣ける話があったな ↓ ↓

「おれ 泣いちゃったよ」




さて 飲みに行ってくるか

青いグラス

これが欲しくて

マックを食べる
マック 蒼いグラス

賄いババリアンズ=もやし炒め

いつも火を入れすぎるから

自分で炒めた

消費税論議について

せんべぇは 消費税増税派ではないが・・・・

この醜い争いにひとこと


小沢

小沢は言う

消費税を言う前に

先の総選挙の原点にもどり

粛々とマニフェストを実行すべき と

ならば

民主のマニフェストを思い出して欲しい

・消費税を含めて増税なしの財政再建
 
 自民と官僚が垂れ流す無駄を仕分けすれば17兆円がでてくる

・¥26000だかの子供手当

・農家の個別補償

・高速道路の無償化

・高校の無償化

・年金改革

・官僚の天下り根絶

なああにが実行できてる???

なああんにもできてないじゃないか

それとも あとの任期で全部やるってか?

できもしないことを掲げて いまさらなにをいってるんだか


しかし

3年前の選挙で民主党政権が誕生した際、

  ・民主党が、年金の減額を提言する

  ・民主党が、診療報酬の据え置きまたは抑制を提言する

  ・民主党が、消費税増税のための法案を提出する

のどれかでも実施すると思って投票した人がいただろうか?

びっくり民主党



輿石幹事長さま

輿石


世間ではあなたをなんていってるか知ってますか?

「こしいし」 じゃなく 「置き石」

その心は

そこにあるだけで脱線します


ついでに

民主党の諸君

マニフェストの意味を知ってるか?

広辞苑にはこう書いている

「マルクス・エンゲルスの共産党宣言を指す」

おまえら やっぱり確信犯だったのか?

自民党よ

君らが保守本流を標榜するなら

まちがっても「マニフェスト」という言葉は使っちゃいけないんだぞ

少しは勉強しなさいね


もうひとつ

「民主主義は数が力」

小沢がいつも言っていたことば

それに従うなら 今回の可決を潔く認めるか

離党して政府と戦うしかないんじゃないんですか?



音楽を聴きながら

今日の日中は ひさしぶりに

予定なし

徳永のバラードを聴いて 

まったりしようかと

















彼の歌で一番好きなのはこれ ↓ ↓

百万本の薔薇

質素な朝ご飯

大根の葉っぱがもったいないので



おひたしにしてみた



炒めてみる



ご飯の上に

美味いじゃないか

花巻温泉

花巻温泉にやってきました

某団体から講演依頼があり、断り損ねました

話すのは苦手なのです

ノー原稿で(実情はつくっている時間がなかった)一時間話すのはつらかったです

終わって温泉でくつろぎ中




終了後の懇親会

なんだ、この人数は


泊まるのがかったるいので逃げてきました

賄いババリアンズ=冷やしうどん

今日も暑い

タイムリーなメニューです


花を活ける

私は花より団子派ですが
花を活ける

花を活ける

花を活ける

昔 お仕えした細○さまは 

全国生け花芸術協会の会長であり 

日本ゴルフ協会の理事長でもあった数寄者でした

いろんなことを教えられたが なんにも身につかないいないまま爺になってしまった

夕刻の行事

夕刻より

正面大鳥居の扁額製作 ライトアップ事業の

中間報告会がございました



懇親会で飲み足りなかった奴をつれて

一八寿司へ

モウカサメの心臓



アワビの肝



刺身の注文が面倒なので チラシ

夏の高校野球

夏の高校野球が もうすぐはじまります

今年はどこの高校が甲子園までたどりつけるかな

友人のジョージが ローカル放送に出演して

解説をしておりましたが




彼は本田技研が強豪だった頃の四番バッターでならしていました

今はローカル放送で よく高校野球を解説しております

ナマリながら わけのわかんない解説をしております

飲み屋街に自転車で出没してはいつも自転車を忘れ

いつも奥様に叱られております

かなりの台数が飲み屋街に放置されているとか(笑)



さて 下馬評は プロ注目の大谷投手を擁する花巻東高校ですが

せんべぇは あえて盛岡大学付属としておきます

母校awate高校は1回戦敗退かな(笑)

フィージン

被災地宮古で 追悼

「ただ愛のために」を子どもたちと歌う

結婚式



末娘 キムコ

嫁ぐ日
キムコの結婚式

キムコの結婚式





東北ブロック会議

東北ブロック会議

JH T総長をお迎えして
東北ブロック会議

基調講演は

中越大地震で 大災害に見舞われた山古志村の村長

現 衆議院議員 長島先生より 貴重なお話をいただく
東北ブロック会議

各被災県の今後の課題を話し合うべく・・・

不肖せんべぇ 座長をやらされるはめに
東北ブロック会議

終わった後の酒は美味いぜ
東北ブロック会議

消費税

よく 思い出してください

民主党は

「少なくても任期の4年は

増税はしない その論議もしない

歳出削減で十分運営できる」

って いっていたのじゃありませんか?






ところで 小沢さん

ぼくのところにも和子の直筆があるんですけれど・・・・

和子の手紙


和子の手紙



ゴルフ=安比高原

今日はおとなしくベージュ



まだ誰もきてくれない



開始







そのころ

別の仲間は秋田駒ヶ岳トレッキング

きれいな風景写真を送ってきました

弘前の朝

津軽富士が美しい




弘前

青森県護国神社



座敷の会議は足がつらいです



懇親会、みな久しぶりの再開なので話に花が咲きます




弘前に向かう

二日酔い

サービスエリアで蕎麦



天気がいい



かなり酒臭いらしくハンドルをうばわれた



ありがと