コシアブラ

所用で北上市まで

ちょっと早出して

山菜が気になり

気になる林へ・・・・・
コシアブラ

あったじゃないか
コシアブラ

では

コシアブラ江戸前風
コシアブラ江戸前

定番天麩羅
コシアブラ天麩羅

コシアブラとタケノコ
コシアブラとタケノコスパ

今夜のご注文はどっち?

しどけを摘んできました




定番のおひたし

タラの芽

いっぱい
タラの芽

とりあえず オリーブオイルでソテー




桜 梅 同時に

桜がやっと満開
桜

北国は梅も同時にほころぶ
梅 思いのまま
この梅

一本の木から紅白が咲きます

そして 色のつく場所は毎年違います

「思いのまま」という梅です

しどけ

境内のひと隅に「雫」が
しどけ
そろそろ食べ頃


春 花 三題
----

----

----

ゴルフ=盛岡CC

姫神もばっちり



岩手山もばっちり



昼は 中華麺をそばつゆで



生地蔵くん
生地蔵


夜 高校ラグビー部同期会

年をとるとこうやって集まるのが楽しい




内輪の会議

夕刻より、住吉神社へ


盛岡支部の総会

事業報告、決算、予算、事業計画

いつものことながら、異議なく可決

雨がやみません

明日までに晴れますように



「もくもく」にて

お天気祭りします


昨夏の名残り

蝉の抜け殻をみつけた

はかないね
名残り

タラの芽

境内のタラの芽が

芽吹きはじめました
タラの芽

4/25 南部富士

友人の腕を信用できないヒロシ
ヒロシ



Tバックの割れ目を好んで歩くヒロシ
ヒロシ

予想通りの判決でしたね

ozawaさんの判決は予想通り無罪でしたね


判決理由

収支報告書は→ 嘘の記載が認められる

秘書からの報告・了承は→ ozawaのもとにあった

秘書との共謀の有無→ 証拠がない

ので 無罪


これって 真っ黒だけど証拠がないって言ってるじゃん


ozawaにとって かなり不服な判決理由なのに

「司法に敬意を表する」

ってどういうこと?

あなたは裁判官に

「真っ黒だけど証拠がねえ」

って言われたんだよ

どんなんでも「無罪」ならいいってことなんですね

ま そもそも会計責任者の責任を問う法律しかないので

どうやってもテッペンは逃げられる仕組み

連座制じゃない限り本人にはたどり着けない法律では限界がある


さあ あとは選挙区の有権者の問題ですね

でも 地元が彼にNOと

言えるはずもなし・・・・


さて 今後は???

彼が絡むと権力闘争と金だけがつきまとう

選挙区以外の国民はうんざりしてるけどね

あっ そんなこともないか

yawaraちゃん他が心酔してるんでしたっけ


うざい話のあと

お口直しに 春の花をどうぞ
----


いつもの光景ですが

マスコミのみなさまへ

地元住民にマイクを向けて顔丸出しでインタビュー

「どうおもいますか?」って

北朝鮮で 「キムジョンウンをどうオモウか?」って

聞いているのと同じことなんですよ

盛岡 大清水多賀

盛岡の鰻の老舗



893の襲名披露じゃないですからね

包丁式です




関連ランキング:割烹・小料理 | 仙北町駅



梅 桜

久しぶりに神社におります

留守をしいるあいだに梅が咲いていました
梅

桜 盛岡も開花宣言がありましたが

境内はまだつぼみ
桜はつぼみ


さて 留守をしておりましたが

来る6月7日 ロンドンフィルのメンバーをお招きし

神社にて 洋楽と和楽のコラボ演奏会を実施いたします
岩手日報
興味のあります方は

神社でチケットをお求めくださいね

快晴に恵まれ

北国 初ラウンド

今年初めて20度を記録

やっぱり普段の行いがいいと

天気も味方してくれます






師匠 流石です
南部富士CC

南部富士CC

ミタ イ ミタ

帰って直行

盛岡市材木町 「ミタ イ ミタ」





また 飲み過ぎた

快晴

空の上 快晴

こんな日のフライトは気持ちいい




新幹線に間に合った 15:56

熊本空港で




お昼は、かき揚げザルうどんにしました

おはよ

爽やかな春の朝



朝 ドトール中



そろそろチェックアウトします

やっと本番が始まる




肥後銀行頭取の講演



そして懇親会






くまもん

神楽鑑賞

阿蘇の中江岩戸神楽