下見

今度使わせていただく会場の下見です





醤油の実

TVで美味しいと紹介していたので取り寄せてみた

醤油の実醤油の実

なるほど これは美味い
醤油の実
とは 感じなかったよ

麹の香りが残ったもろみというイメージ

情報より

自分の舌

でも 好みはそれぞれです

ご飯のお供 全国区第3位人気とか

一度お試しあれ



さて 私は

口直しに

とろろ飯し
とろろ飯
美味いっ

おはよう

雨の中

noraたちは元気
----

ご奉仕いたします

添削中



本番行ってきます

お昼

境内喫茶で空揚げ


味噌汁持ち込み

どんな味?



¥20で売ってた

舞ちゃんが釣ったわかさぎ

今年最後のわかさぎ


天ぷらで


舞ちゃん、おにくさんごちそうさま


ヌタ 二品

あさつき&タコ


野蒜&あさり




もう4月になるというのに

屋根から落ちてきた雪が

まだ溜まっている
----

小百合さまになんちゅうものを食わすんじゃ

神社の秋祭りは

9月1日 中津川 中の橋への幟立てから始まります





さて 昨年も9月1日の早朝より総出で

秋祭りを知らせる幟をたてのでありました

すると 翌日に

JR&市役所から

「幟を一時撤去してくれないか」と

「なあああにをほざいてるんじゃ 河川局等から許可を戴き毎年恒例で行ってること

いーーーーやーーーーじゃ」

と門前払いをしたのですが


「実は・・・・JRの盛岡キャンペーンのCMを撮影したいんです

煉瓦ビルをバックに吉永小百合さんに立って戴いて・・・・」


ん・・・・・小百合様? 小百合様?

こりゃ参った

小百合ストを自認するせんべぇ

小百合様を困らす訳にはいかない

泉ピン子だったら 絶対断ったのだが・・・・


ということで 幟を一時納め

無事に撮影が行われたのでありました

(いま ときどきCMが流れていますからご覧になってくださいね)




ところで

をい

小百合様に あんな小汚いジャンクフードの

「ジャジャ麺」なんか食わせやがって

小百合様に 申し訳ないだろうが

もうちょっと品のある食い物はなかったの?




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅




 

野蒜

野蒜を戴きました

夜にヌタにでもしようか



お昼 お腹に優しい

温かいにゅう麺を


野蒜をちょっと添えてみた

葱より いい香り


汁の中で麺を温めたら濁ってしまった

手抜きはいかんね

ブログの調子が悪い

右側にブラグインが表示されない

写真がアップロードできない

原因不明・・・・・

朝から=カレー炒飯


歓送迎会

旅立ち5名

お迎え3名





4月から気持ちも新たに

大槌駅跡

ここを電車が走っていた・・・・
----

----

大槌

大槌

大槌

----



宮古 蛇の目寿司

宮古駅

蛇の目寿司

ウニ丼をかきこむ
ウニ丼蛇の目




関連ランキング:寿司 | 宮古駅

朝ご飯=緑のたぬき

緑のたぬき

賄いババリアンズカレー

賄いババリアンズ作
賄いカレー
あまり美味そうじゃないから


手直しをする
手直しカレー
ただし 自分のぶんだけ

今日も雪

全国的に気温が上がると言ってたのに


境内雪景色

境内雪景色

さくら・・・・・エビ

さくらはまだ程遠いので

桜エビの釜揚げで 花見