山人(やまど)

評判になっているという宿らしい

湯田温泉郷 湯川温泉

山人(やまど)

----

----

うーーむ

いい

いつか いってみたい

(妻 以外と・・・・)





これ?

もしかして経営者が友人じゃないか???

むむ たぶんそうだ

きっとkootaka君に違いない

こっそりと こんなことをしていたんだ


今日 なんとなく あいつは雪深い中で元気にしているかなと思い出し

彼の宿 御宿 末広 の ホームページにアクセスしてみたら

評判の山人に辿り着いた



しかし

彼の企画ならば

宿のグレード

料理

まちがいない



絶対 逆にこっそり押しかけ 驚かしてやるぞ



いい宿だなあ

一緒に泊まってくれるパートナーが欲しいなあ




生地蔵さま

例の記念に 一度 ゆっくり尋ねてみて

評価を聞かせてくれるとうれしいな (壁の厚さとかetc)


そして

旅好きの 南会のトモゾーさま

いちど奥様と行かれてみてはいかがですか

江戸切り子

こんなに 綺麗に包まれて

----


さるお方から

内祝いのお品として頂戴いたしました

江戸切り子

硝子好きのせんべぇにはたまらない一品です


江戸切り子

江戸切り子師 川井更造作 どうもこれみたい

たけええ




=江戸切子=

江戸時代の初期に始まったといわれ、

透明なガラスに、やすりや金棒、

金剛砂などによって切子細工をしたものでした。

魚子・籠目・菊・麻の葉模様など

着物にも見られる身近な和の文様がよく用いられ、

近代では透明なガラスの上に色ガラス

かぶせたものにカットを施した物が多く見られます。

江戸切子は薄い色ガラスをかぶせたものを

華やかにシャープにカットしたものが多く、

薩摩切子は、厚い色ガラスに大胆な

深いカットが施されたものが多い。




ご紹介 江戸切り子館

今日も寒い

春の統一地方選が動きはじめております

ちょっと生意気な友人 福井君が県議への出馬の準備

彼の思いを聴かせていただきました

市議選 県議選はむずかしい・・・・

自分は一票 でも当選して欲しい友人多し






朝 氷点下11度

ツンドラですね






正月行事も落ち着き

社員 家族の慰労会

家族にも感謝をこめて みんなで温泉

来年もひとりも欠けることなく集まろう












さあ これから宴会だ





朝風呂中

サッカー最後までみたので眠いです




バイキング ちょっと盛りすぎたかな


帰盛

0856 東京発

かえりまあす




車中 朝弁





ただいま

駅のカマクラがお出迎え

20110129135609.jpg

マジ 晩餐会

なんか 田舎者は足がすくみそうな晩餐会








メインは この方々にございます

----

おっ 向こうには懐かしいお顔が

----

いつも ご夫婦仲むつまじく 羨ましくぞんじます

----

----   ----    ----


肩が凝ったので 銀座でクールダウン

20110129135612.jpg

食い意地

六本木 スペイン居酒屋で食ったつまみの数々



もやし




ツブ貝




タコ




ウシ




トマト




オイルサーデン




ジャガイモ


乃木神社

梅が咲いています

うらやましい




乃木神社へお参り




乃木邸




乃木大将夫妻自刃の部屋




ん?




なんでマッカーサーがここに足跡を残しているんだ?



本日は銀座徘徊から

ユニクロにヒートテックを買いにきただけですが

風が冷たい




日本橋 伊勢定で鰻

盛岡では美味しい鰻を食わせてくれる所を知らないので 上京すると食べたくなります




伊勢定は 好みもあるでしょうが 鰻の質 蒸し 焼き 米の質 炊き加減 タレの上品さ すべてに僕を満足させてくれます

おフランスのタイヤ屋にはわからないだろうな

今日は 肝吸いにしようか迷いながら 赤だしをお願いし 山椒たっぷりで

六本木




都会の景色はいいなあ







ドロンパ

僕の名前はドロンパです

ちょっとかわいいでしょ




名前の由来は

お化けのQ太郎にでてきました アメリカ生まれのお化け「ドロンパ」

背中の星が決め手です


ただいま
























東京出張前に

東京出張

盛岡駅でばったり ブライダル引き出物関係のS社長と遭遇

駅弁を買い込む積もりでしたが 一緒に食事をすることに

蕎麦がいいということなので

友人が経営する[田々]へ招待




ふたりで鴨汁せいろ

かなり気に入ってくれたみたいです



1241

これから東京へ向かいます

焼き肉 しゃ輪

で 肉を食らおうかと




働くふたり




この子の




釣ってきたわかさぎでまずは一杯





20110127015206.jpg  20110127015204.jpg

店主 ちゃ輪さん

いつもありがとう & シェルの設備修理までごめんなさい







そこから次へ飲み歩くバカ




深夜 ここにたどりついた




盛岡 帰りました

おはよ

ホテルの窓から見える朝の景色




仙台快晴です

10:38

これから寒い盛岡に帰ります




車中 真面目に読書する




12:30

ホテルニューウィングでロータリー昼食例会に参加




これから神社庁へ向かい また会議が

やだやだ

14:00





まだまだ続く これから もう一つ

仙台出張

盛岡駅で立ち食い蕎麦を掻きこみ




1241発にて仙台秋保温泉まで




仙台快晴




仙台といえばブスと牛タンが有名

ブスはいらないけど 牛の舌 明日買って帰るかな




秋保温泉 水戸屋




にて東北神社庁代表者会議です

座ってるのが苦手なせんべぇ




会議が長引き 風呂にも入れない


あげくに つまらない宴会




男どうしまくらを並べる趣味のないせんべぇは

宿を逃げて駅前モントレーホテル




淋しくシングル




吉野家の牛丼食いながら日韓戦

前半終了 1対1




勝ったよ おやすみなさい

朝の景色

----

森の風の 会議&宴会も終わり

神社にもどります

鶯宿の朝は雪

少しの晴れ間 朝日の木漏れ日がきれいでした

森の風

雪道を駆って




鶯宿温泉 森の風

会議ごっこ




ここに男三人




風呂 むっちゃぬるい

ここは中国人の観光客が多いらしい

このぬるさは中国人仕様かい




宴会 食えるものなしじゃん




仕方がないのでラーメンでしめる

でも きくぞうラーメンってなによ




予想通りまずいじゃん

最近の若者は

こんなblogみつけました

盛岡八幡宮

話題になることは良いことだと



自らを納得させる


しかし・・・・モリマンとは・・・・笑



現在の閲覧者数:

星の輝き 2010 秋




平成8年 秋 撮影

----

----

----

----