雪がちらつく朝

寒い
----

----

ブーメラン ブーメラン

----

失敗 ぼけ

----

----

青山墓地で遊んだりして時間潰しして

青山斎場に向かいました

ご葬儀参列だす

ご霊前を準備しようとかばんをみた

ない・*・*・*

忘れてきたある 一番大事なものを忘れてきたある

急いでコンビニ探す・*・*・*

ない 墓場の真ん中にコンビニなんかあるわけない

やっとの思いで探しあて 筆も買い急いで書く

下手な上に焦りも手伝いすごいご霊前袋になる

当然遅れて参列 前方席に指定座席があり案内される

こそこそ 恥ずかしい
----

熊がでる

大釜 東林寺

結構住宅密集地
----

----

大阪でお祝いの会

私神職としての第一歩はここです

天神祭りの大阪天満宮

久しぶりにお参りいたしました
----

今日は宮司さまのお祝いの会にお招きいただきました
----

さすがです

各方面のゲスト
----

----

----

楽しいひとときにございました

いつまでもお元気でお導きください

今日も会議

お決まりの朝ご飯
----

----

午前から夕刻17:00まで会議2つで缶詰
----

しかし若い同職はよく勉強してます

感心します

ついていくのがやっとです

本店会議

靴 みすぼらしいの履いてきた

みっともない

けど銭もなくアメ横
----

どっちにしようか悩み左
----

昼の腹ごしらえは場末をうろつく
----

おもいきって飛び込み
----

----

SB赤缶強烈

それはそれでうまい そしてノスタルジック
----

腹ごしらえすませて代々木本店会議
----

トランプ

若き日のトランプ

オトコマエじゃん
----

そのトランプさんが訪日

そして北朝鮮による拉致被害家族と会うという

ありがたいし 頼もしい

が ちょっと待て

この国の国民の安全を守るのは誰なのだ? アメリカなのか?

自分らはなにもしないで他国に依存っておかしくないか? 恥ずかしくないのか?

自国を守るのは日本国民自身ではないのか?

その延長に自衛隊が存在すると思うのだが

一部の集団はそれに反対し そして憲法学者の多くはその存在を憲法違反という

おれに言わせれば卑怯者だ

憲法違反なら自衛隊を廃止するか 憲法を変えるかどちらかしかないだろ

違憲論者に聞きたい

自衛隊廃止か憲法改正かはっきりしろ

そこから持論を展開しろ


昼の賄い=大根
----





良書紹介

色摩力夫 日本の死活問題
----


各目次ごとの問題にそれぞれ4pづつわかりやすく解説されており

非常にわかりやすい
----

----

4027_20171102130348890.jpg

----


お昼の賄い=カレー
----

ロータリー例会やら

今日は月次祭なのですが

ロータリー例会の進行当番なので

斎主を禰宜に代理していただいて出席

お昼あんかけチャーハンいただきながら
----

卓話 赤坂院長の講話を拝聴
----

ひえええええ

そして新幹線飛び乗り
----

用事をすませて場末で一杯
----

----


今日もお勉強

朝の立ち食い

店頭のマネキンが気になる
----

銭が底をついて一杯のかけそば
----

今日も自民党本部
----
画像と研修内容は関係ございません

お昼にイキナリの300食って
----

新幹線飛び乗り
4016_20171102105644f00.jpg

帰って盛岡支部神宮大麻頒布式が住吉神社にて
----

岩手郡支部へ

----

----

神宮大麻頒布式に合わせて勉強会

憲法問題の講話を1時間ほどしてまいりました

終わって途中の食堂で昼ご飯
----

ここの客はほぼ10割がホルモン定食
----

おいら片隅でラーメン
----

今日も江戸

本店用務
----

そして水道橋

東京都庁長さまの身分昇進のお祝いに
----

粋な余興
----

やっと帰ります

ホームに中国の一団

うるさい
----

かえって冷蔵庫あけたらマグロが少し残っていた
----

早朝に甲府へ向かう

昨夜 深夜に盛岡へ帰り

早朝江戸に向かう
----

増水の北上川
----

みじめごはん
----

新宿駅であずさに乗り換え 10:00
----

甲府に迎えはいらないと言っておいた

駅前徘徊して散策昼食のつもり

改札に迎えがいたよ

タクシーのせられ会場直行
----

つまんねええ

山梨県神社関係者大会に神政連会長代理で出席でした

江戸にもどって四谷を飲み倒す
----

----

深夜の吉そば
----

----

台風の中出張だ

----

雨も風もまだ続いています

これから青森県境 あまちゃんの久慈へ

憲法問題研修会講師です (おれでいいんかい?)

こんななか決行ですか? 延期はしないのですか?

って聞いたら決行

新幹線八戸 そこから在来線で行こうと思っていたら在来線動いていないみたい

仕方なく運転手つけて車で向かいます

明日も早朝から出張なので深夜に帰るつもりです

昼 

そうだ今日は月曜

久しぶりにチャオのランチ食いに行こう
----
白身魚の茸ソース


高速北上
----

久慈渓流濁流
----

道の駅 イカが高い
----

お勉強会でした
----

選挙

衆議院選挙が行われた

岩手い1区

20:00開票速報開始10秒後に相手に当確

笑えん

それでも票を積み上げ日付が変わって何とか復活当選

疲れた一日
----

相手候補は民進から転党した希望の候補ですが

安保法案にあれだけ反対しておいて

自らの主張を隠して希望へ入党

希望の旗色がが悪くなると憲法問題も以前の主張が色濃くでてくる玉虫色発言

これは二枚舌 詐欺師?


だいたいね 民進の諸君

きみらが数年主張してきたことをもって堂々と戦い国民の審判を仰ぐべきでしょ

これまでの発言 議員活動はなんだったのよ?


そんなのにも負けてしまう自民岩手県連

あっちが強いんじゃなくこっちが弱すぎなんよ

状況を把握して抜本的改革をしないとだめよ

仙台へ


----

朝 おれにはおしゃれすぎ
----

仙台に向かう
----

宮城県のお祝いに
----

----

で 盛岡かえって仲間と一杯
----

江戸へ

盛岡はまだ降っていない
----

ドトールで朝ごはん
----

行ってきます
----

東京駅中央線でカバンを拾った

代々木で駅員に預ける
3923_2017102114392972e.jpg

代々木駅 ここのパスタ美味しいわ
----

----

さて 本店会議が13:00より

18:00までの長時間会議となりました

終えて副庁長 総代会長と夕食

非常に美味しい
----

今夜の宿 バスタブが狭い
----

でもアメニティ 剃刀が優れもの
----



また朝日ですか

明日買って読もうっと
----

宮古へ

チャオで昼飯食って----

宮古へ向かう
----

魚菜市場
----

イカがいねええ
----

----

イカ買いにきたんじゃないよ

し ご と