安比高原

北緯40°でローソンの冷やし中華
----

----

----

をいをい どうした???
----

後半もがんばろっと
----

お決まりの50近くを叩きました

新山ゴルフ倶楽部

前みえないし

大雨の予報だし
----

雷なってるし

避雷針もって歩いているようなもんだよ

こわーい
----

ハーフおわって食堂

だだ降り
----

エビフリャー食べて逃げ帰る
----

白鵬

白鵬がついに千代の富士を越えた

1045勝

そして今日千代の富士の弟子千代しょうまを下して1046勝

千代の富士20年

白鳳16年

千代の富士の偉大さを知ってるだけに白鵬のすごさがわかる

偉大な横綱だ
----


安比高原ゴルフ場

北緯40°越えても
----

暑い
----

全米オープン

仕事にいけません
----

----

盛岡南CC

二日続きになりました
----

雷雨の予報も空が持ちこたえてくれました

ここにきたらラムの石焼き
----

(6/16)

三ツ割町内ゴルフコンペ

二回連続の雨かとあきらめていたが

かろうじてセーフ
----

----

このゴルフ場はこれしか食うものがない (6/4)

神社崇敬会ゴルフコンペ

----

----

途中から大雨のコンペ
----

参加者のみなさん最後まで付き合ってくださりありがとう
----

(6/2)

今季初ゴルフ

沼宮内CC

赤成年部長 敏 萬と
----

昨年10月より一度も倶楽部を握れずいきなりのデビュー
----

それなりに廻れたが

アイアンの番手が1番伸びてる

練習してないのになぜだ?

当然距離感がまったく合わせられない
----

お昼 焼きそば

なぜ辛子がついてくる?
----

帰り道 岩手山がきれいだったので車を停めて
----

足下みたらワラビ
----

ラッキー
----

オーガスタ

松山くん

ショットキレキレなのにあのパットではねえ

惜しい

でも最終日にベストスコアは素晴らしい
----

----

春の選抜

----

こうやって高校野球のエースは壊されていくんだよ

2試合連投で326球

いろんなことにどうでもいい主張をする朝日さま、毎日さま なんか書いてくださいよ

「主催新聞社の広告塔に使われる甲子園」なんていい見出しじゃねえか

昔 太田幸司さん(初代高校野球のアイドル 松山商業との決勝で延長18回を投げ抜き翌日の再試合も連投して負れた)に

一番速い球投げれたベストはいつですか?

高校2年かな あのときに肩を潰したみたいって

WBCも球数制限あるでしょ

高校野球も勝ちたい少年 それを冷静にさばけない監督がいるんだから 主催者はルールを作らないと ここで球歴を終える選手が出てくるよ

美談で喜ぶのは新聞社と野球を知らない一般民衆

南部杯

南部家当主主催プライベートコンペ

寒くてゴルフにならん
----

----

鍋焼きうどんで温まる
----

食べられそうなきのこ発見
----


三ツ割町内会コンペに

盛岡cc 快晴
----

これしか食えるものがない

辛醤麺
----

収穫
----

冬到来を惜しむように

----

----

やればやるほど下手になる自分に自己嫌悪

崇敬会の秋のコンペ

40°線を越えて
----

----

----

安比高原ゴルフ場

49名の参加を頂き盛会に催されました
----

お昼は安比の社長に奨められるままに
----
でもソースは断り山葵醤油

ゴルフナビ

ゴルフのときのカバンの持ち手にこんなのをつけた
----

いつも充電したままゴルフナビ(距離計測器)を忘れる
----

日本のすべてのゴルフ場はおろかアメリカ ヨーロッパ アジア オーストラリアのゴルフ場のデータが入っており

立っている位置から正確にグリーンまでの距離を計ってくれる優れもの

セルフのときはもちろんキャディがついてもこれがあると安心

これでカバンを持ったときに忘れていたらおもいだす

南部富士CC

気温9.5
----

おまけに雨
----

コーヒーして帰って来た根性なし
----

葛城CC 山名コース

北の丸で朝風呂
3804.jpg

朝ご飯
----

朝のコーヒー
----

葛城CC 山名コース

ヤマハレディースが開催される名門コース
----

----

お昼はビュッフェスタイル

タイカレー美味しかった
----

三陸どかちん(株)ゴルフコンペ

国体成年男子 5日から開催の沼宮内カントリー

当社成年部木下副社長の三陸土建秋のゴルフコンペ
----

本線前にあまり穴を開けないようにね
----

おいらはキノコ採り
----

----

お昼 口にあいませんでした
----

斎藤裕追悼コンペ

友人斎藤が若くしていってしまった

今日は彼のホームグランドで追悼コンペ
----

服装は質素にしてみた
----

お昼 いつものラーメン
----

きのこさがしてみたり
----

無事におわって打ち上げは鈴徳

準備中もお構いなしになだれこみ
----

----

秋刀魚高くね?

鮑安くね?