国会・・・・そして報道体質

coffee break

午前中暇です

借金とりを一人待つだけです
----


衆参両院で10日に開かれた学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる閉会中審査

マスコミの存在が、彼らの言うように、権力への監視というならば、今回問題とすべきは、むしろ利害関係のある既存大学の権益を守り離そうとしない文科省官僚(木っ端役人)なのではなかろうか

だから政治は、特区をつくり各省庁へ岩盤ドリルだったのでしょ

今回聴いていて一番まともな回答をしていたのは、前愛媛県知事に思えたが、自分らに都合が悪いのかマスコミは全く記事にもせ

報道の自由もあれば 報道をしない自由もあるっていうのか?

要は単に安倍落としのためなら嘘も本当にすりかえるっていうことなんだよね
----

もう低級な報道に振り回されるようなことはやめませんか

かけも もりもあきたよ

お昼天麩羅蕎麦にしようかな

しかし政府与党さんよ

ちょっと緩んでいないか

韓国特使・国民の大多数が受け入れられない雰囲気

日韓合意は受け入れられない雰囲気


そんなこと知ったこっちゃないよ

あの国とは最終的約束を交わした

あとはその履行を待つのみ

これほどしつこいのなら 今 日本ができることは

嘘垂れ流し 捏造報道の朝日新聞を廃刊に追い込むこと

それがあの国への強力なメッセージとなる

ここまで両国をこじらせた朝日を糾弾しない日本国民ってどうかしてませんか

なくなってください

民進党

早く消えてなくなってください

国の癌です
----

キナ臭いね

アメリカのシリア攻撃

韓国総領事の唐突な帰任

なにかが起きてるんでしょう

でも野党は相変わらずモリトモ

お隣の国

大統領罷免したり

企業トップを逮捕したり

まあなにかと忙しい国ですな

ところで・・・・・

いいかげんにしろよ
----

というよりは

やっぱり またかよ っていう感じだね

朝のニュース

事件のことはよくわかりませんが

なんかオール阪神君にみえて仕方がない
----

この無礼者ー

戦争する国になるぞ

我が岩手出身の階先生(民進)も昨日の予算委員会で言っていたとかいないとか

----

眠眠党

眠眠党のアホな質問を拝聴させていただいておりやす
----

私にはなぜかその昔の懐かしい社会党を思い出されてなりません

社会党 今はなんとかという党に名前を変えてはおりますが事実上消えてなくなったといっても過言ではなかろうかと思います

では あの党を支えていたヒダリマキアンポンタンは日本からいなくなったのか?

そんなことはありません

あのパラサイトどもは寄生先を眠眠党に変えヌクヌクと生き延びているのであり

つまり この日本の政治は相変わらず55年体制のままなのです

眠眠党を支持するということはあのどうしようもなかった社会党をこの先も生き延びさせるのと同じとこなのであります

それはこの国の衰退ほかない悲しい選択なのであります

数年前あの党が一時政権を握ったときになにがこの国に起きたかを考えればわかることです

おわり

あめりか堂のトランプ

ニッポンの野党政治家のみなさんへ

トランプさんステキじゃん

あなた方が反対しているTPPもぶっ潰してくれたし

もしかしたら沖縄から米軍が撤退するかも知れないし

あなた方の主張が通っているんだから感謝してはいかがですか?

それにしてもトランプのアメリカ一国主義と中国習近平の世界覇権主義とどこが違う??

そっくりじゃん

おれたちの太郎ちゃん

痛快なんだけど なにか問題発言だとでも?

----

蓮崩さまが

蓮舫さまがこの画像を必死になって削除しまくってるそうです

拡散よろしくお願いします
----

野党のポジション?

すべてを否定しすべてにケチをつける

こんなのが自分の周りの組織や社内にいたらたまらんね
----

おもろすぎていかん

みんみん党

----

----

プーさん来日

----

ロシアが プーチンが

もしかしたら将来北方領土を返してくれるかもと思っている馬鹿さ加減・・・・

もしロシアの大統領がそんなことしたら一発で失脚でしょうが

もし返すと言うときがあるとすれば あの国が経済的に超破綻したときに 買ってくれくらいしかおいらのオツムでは思い浮かばない

領土でいえば以前の首相が尖閣はみんなのものだなんて言っていたね

ノー天気ニッポン

でもね あれは日本のものだ 泥棒と言い続けることは大事

後ろめたさを外交カードに使いなさい

問題

問題

小学生の回答率80%(20%はヒダリマキ家族の子弟)

「心は反日でも 困れば日本に擦り寄り  この習性をもった国はどこですか?」


----

ヒント  どこまで堕ちていく? あの国は

パクスアメリカーナの終焉か

パクスアメリカーナの終焉だね

この国は2つに割れてしまった

この国を頼りにして日本の、東アジアの安全は今後確保できるのだろうか

----

トランプ勝ってしまった

----

大方の予想を覆してトランプがいってしまった

日本はどうなる? 沖縄米軍基地及び駐留部隊 → トランプは 「自分の国は自分で守れ」っていう主旨の演説していたね

守るけど応分の負担をせよとも

乱暴な言い方かどうかはべつにして これがアメリカの一般市民の本音かと思う

さあ 日本よ どうする?


あくまで理想平和主義でいくのか?


英国のEU離脱 

アメリカの一国主義 

韓国の政治スキャンダル 

中国の軍事覇権主義

そんな現実を突きつけられてもまだ夢みたいなことをのたまっているのか?


TPP トランプは反対と言っているが


野党の諸君 日本のTPP加盟反対 絶対阻止


よかったね 仲間ができたね


このトランプ現象は近いうちに日本でも起こりうる現象

それは我が国の中流意識の人たちが現実社会に不満をもったとき


一部勝ち組といわれる者への財産の集中


過度なくらいの福祉政策 (働かなくとも食っていける)


これが過ぎると日本でも起こりうる




ついでにこの新聞の見出しにひとこと →→ 「危うい大衆迎合」

あんたらマスコミが言うな

あんたらが大衆を煽り民主党を躍進させ鳩山やら菅という大衆迎合指導者をつくりあげたくせに

ぱくちゃん

この国の指導者は支持率が急落すると

決まって国民を外に向けさせる

さて今回のターゲットは日本か? 北か?

思い出してね 決してあの女に同情してはいけない
----

老婆心ながら歴代大統領の退任後の末路の数々をみていると哀れではあるが

絶望の大統領選挙

どうしようもない絶望

どっちになってもアメリカの時代は終わったのではないのでしょうか

あえて選挙を予想してみます

ご想像の通りヒラリちゃんの圧勝です

その理由は・・・・・
----

アメリカのペットショップではドックトイ(犬に噛ませて遊ぶ人形)がトランプちゃんはどの店も完売

ヒラリちゃんは全く売れないそうです 笑


しかし フィリピンの大統領が賢くみえてきた

アメリカをダシに中国と日本から金をかっぱらって帰っていった

沖縄 高江

やられるだけやられたまだ若い機動隊員 

若さ故我慢の限界を超えてはいたセリフごときで懲戒だと?

あほ

それよりプロ市民テロリストをなんんとかしろ