祈願日和

日曜に安産祈願吉日の戌の日がかさなり

にぎわっております
----

----

お昼の賄い=カレー
----

友人チュンバのお薦めの一冊
----

森永卓郎賞賛の帯が気にいらんが

祝日そんで大安

七五三詣でやら

結婚式でにぎわう晩秋の境内
----

----

秋晴れ

----

結婚式も七五三多いです

露店のオヤジの目線で
----

----

記念写真用の人力車も大活躍
----


午後から山
----

----

熊を怖がりながら水分神社参拝
----

と水分に用があったのではなく

志和古稲荷神社の例祭献幣使奉仕でした
----

ライヴです

----

柴田やすたかくん

高校の後輩のテノール歌手
----

----

崇敬会成年部月例会

秋祭りの慰労と年末までの行事確認
----

----

----

南会40周年

いろいろあったね
----

----

おめでとう

流鏑馬

流鏑馬をもって当社の例祭は終了する
----

----

今日は例祭

一番大きな祭儀のの日

(写真後日)

その間をぬって神輿も早朝より発信
----

そして盛岡市内を練り歩き夜に帰ってくる
----

3594_201709221711217ab.jpg

渡御

行ってまいります
----

----

3591_201709221704520d0.jpg

そして夜
----

----

----

例大祭はじまる

----

まつり準備

流鏑馬馬場つくり

幟たて

崇敬会成年部がてつだってくれた
----

----

----

藤沢稲荷神社

田舎の神社を10社ほどあずかっています

これから秋にむけて例大祭がおこなわれますが

予定がたてこみほとんど息子と甥っ子に代理でいってもらっています

今年はざんねんながらこの神社だけの奉仕になっちゃいました
----

----

今日は終戦記念日

この国を守るために尊い命をなくされた先人に感謝する日です

陛下とともに黙とうを捧げたのち慰霊大祭を奉仕いたしました
----

----

----

流鏑馬馬場工事も中盤

8月いっぱいかかるかな
----

取材

どっかの映画監督が「祈りと舞」をテーマにドキュメント映画を製作してるという

なんでうち?

そして長いインタビューを受けた

のでおらも映画に登場するんだぞ 笑
----

----

それを終えて急いで盛岡駅

ドトールでドッグをほうばり
----

江戸へ向かう
----

車中 大人の休日倶楽部割引期間で加齢混雑

あんたこれ美味しいで くわんか
----

おお 通路にまで店を広げて
----

本店会議です
----

夕食会です
----

----

逃げて独り飲みです
----

(6/23)

阿国稲荷神社例祭

朝 付き合いで南部富士CC
----

なんとか雨が持ちこたえる

お昼トンテキ

ソース抜きにしてもらい山葵
----

夕刻より芸事に携わる皆様が集い境内社阿国稲荷神社の祭儀
----

直会もいつもとちがいます
----

(6/15)

境内整備

流鏑馬馬場の改修はじまる
----

----

(6/12)

表千家献茶式

----

明年2月で引退とのこと

これが私にとっては見納め

しかし 足が痺れた


家元に手元裁きを監視されるの図
----

(6/11)

月次祭

6/1 月の初めの祭儀を御奉仕
----


----

明日晴れておくれ
----

----

今日は一日雨みたいですね

週末をゴルフなどで満喫しようなどというみなさま

ざまあみろ 笑


今日は結婚式が4組

できれば晴天の境内を歩いて欲しいのですが