お昼の賄い=白身魚フライ

----

お昼の賄い=生姜焼き

----

ふりかけご飯

コシアブラ食い過ぎて のりたま
----

母が大人になってから言ったことば

「あんたは好き嫌いの多い子だったけど

そんなときはのりたまふりかけを出していれば

喜んで食ってたからそういう意味では楽だったわ」

ツバメヤのワラビ餅

ツバメヤのワラビ餅の美味しさは日本一だと思う
----

----

----

蝦夷前?

コシアブラの握りで朝ご飯
----

土筆

コンサートを済ませ

これから食事だがすでに22:00

ちょっとひっかけよ

最近お気に入り

ホテル近くの土筆
----

---

1982_20170420141729c0a.jpg

----

この店飛び込みだったのだが

女将「お客さんどちらから出張?」

俺「盛岡~ちょっとね」

女将「あら 私は会津 お手伝いの可愛い子は花巻よ」

俺「へえ 花巻のどこなの?」

女子「花巻っていっても石鳥谷なんです」

俺「じゃあ 好地あたりか」

女子「そうなんです」

俺「じゃあ 櫻井歯科医院知ってる」

女子「近所ですー 母親同士友達仲良しです 娘さん同級生ですー」

俺「へえ 俺先生の学生時代からの親友」

なんてことでしっかり意気投合 通い詰めていました


〆に蕎麦が食えます
----

タケノコご飯にコシアブラ

朝からなにやってんだか

タケノコを炊く
----

ご飯を炊く
----

混ぜる
----

----

コシアブラも混ぜ込んで出来上がり
----

うめええ

白身魚フライキノコソース (チャオ)

10:00から神社庁で県婦人神職会の総会で挨拶の後

チャオで昼食
----

わらび

昨年のだけどね
----

炒めてみた
----

----

さわらの生姜煮

サワラが冷凍庫で忘れられていた
----

湯がいて水できれいに洗う
----

水を使わず 酒 砂糖 醤油 たっぷりの生姜 鷹の爪で煮る
----

成功
----

ホンビノスで深川めし

----

----

----

はし本のうにゃぎ

東京駅界隈を徘徊し
----

----

うにゃぎにたどり着く
----

----

----

----

鯛茶漬け

朝ご飯に

残り物の焼き鯛
----

身をほぐして
----

骨と頭で出汁をとり
----

ご飯 鯛身 海苔 葱 山葵で鯛茶漬け
----

お昼の賄い=カレー

----

久しぶりに食べると美味しいね


ちなみに朝はにゅう麺
----

ほんとうに気温が上がりません

どうしたんでしょ

海老頭

寿司屋で戴いてきた海老頭を佃煮風に
----

----

美味い
----

とある河豚屋へ

----

白菜はいらん
----

----

----

----

----

----

お昼の賄い=おこさまちらし

なぜだ?
----

お昼の賄い=豚丼

牛丼風豚丼
----

オリエンタルレトルトカレー

----

カレー粉と一味で味直し
----

チーズを溶かして
----

完成
----

鯨をつまみに

----

鮟肝も美味い
----

〆はカラオケ
----