お昼の賄い=ロールキャベツ

フレンチっぽく盛り付けてみた
----

ご飯はのりたまだけど
----

崇敬会成年部月例会

秋祭りの慰労と年末までの行事確認
----

----

----

うんどうかい

ちょっとぬけだしてたっちゃんの運動会見学

みんな一緒にみえてみつけられない
----

----


会場は上部の中学グランドでした

思い出したこと

あの当時大方の少年は野球好き

わたしも純真野球少年

大会二連覇中 県大会上位常連だった

おいらの最後の夏も当然期待が大きかった



このマウンドでおいらの野球少年が終わった

つまらんミスで

あれから団体競技嫌いになった

(わけあって高校でラグビーやる羽目になったけどね)

たっつぁんなつかしいマウンドに再会させてくれてありがとう
----

おもさげながんす

本日より日曜までまたドサ廻り

帰ってからアップします
----

盛岡へ

----
「現代社会にあわせて変えていかないといけない」

その通りです

ところであんたがた憲法のことになるとなんで「 護憲 変えるな」 になるの?

それって二枚舌って言うんじゃねえの



サウスエリックで朝昼兼用の昼食
----

----

帰ります
----

帰ったらチャグチャグ馬っこ終わってた
----

今日の朝日新聞
----
4党がどのような表現をしようとも

新聞社としては4党「九条改憲反対」と書かなくてはいけないのではないだろうか

これは朝日による悪質な国民誘導でしょ


夜表千家宗匠歓迎晩餐会
----

----

(6/10)

徳島 大麻比古神社へ

麻は質素に
----

鳴門大橋
----

----

潮流に船が流されている
----

ジャンプ禁止だよ
----

阿波忌部の本拠地 大麻比古神社
----

----

参道に横たわる楠の大木
----

境内のつくりといい社殿といい古社の風格
----

社殿裏のドイツ橋
----

----

歴史はこちら ↓
----

鳴門の釜揚げしらす
----

やっと帰路
----

機内でなんで君の顔を

びっくりよ (宗像大社宮司)
----

東京駅弁当を物色

昼に食わなかったら間違いなくこれだった
----

牛タン弁当にした
----

9日の旅 やっと帰られる
----

(5/31)

9条は日本を危険にさらす

「9条は日本を危険にさらす」と米紙が論評

てめえらが押しつけておいて何を今さらと言いたいところではあるが

正解です

現実の問題は日本国民がこれを改正する気があるかないかだ

----
(画像拝借)